3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ネタに困ったときに使おうと思って、いろんなところで100の質問を集めてきて
暇つぶしついでに答えてたんですが
その中にあった 「あなたの自慢できることは?」 という質問に
あたしは 「世界一すばらしい家族がいる」 と答えたんですが。

親は子供が好きな事をやって幸せになってくれればそれでいいとか
良くそういうことを耳にしますが
子供としては、やっぱり親孝行したいという気持ちもありまして。

やりたいことをやろうとは決めたものの、
このままだと親のスネをかじりっぱなしで骨までしゃぶりつくしそうで
だからといって、重荷にはなりたくない、と地道な方向を選ぼうとすると
お前の楽しそうな顔が見れればそれでいい、余計な心配はするな、と言われてしまう。

そりゃ、親の健康や経済的なことなんかも考えてはいますが
やっぱり純粋に親にも好きなことをやって楽しんで欲しいと思うわけで
気を使って言ってるわけではなく、本当に親にも幸せになって欲しいんですよ。

なりふりかまわず自分のやりたいことをやる
自分のことはちょっとくらい先延ばしにしても、まず親を少しでも楽にしてあげたい
両方ともがあたしの「やりたいこと」であり
どっちを選ぶにしても何かしらうしろめたい思いはあるわけで。

なんつーか、まぁ、とりあえずやりたいことをやるのは
独立して自分の面倒を自分で見れるようになってからでもいいかなーとは思うんですが
このまま突っ走るのとちょっと戻ってみるのでは、どっちが独立の道へ近いかなーと
そんな疑問と葛藤に悩まされてるわけで。

やべぇ、純くんみたいになってきた。

とにかく、親は子供の為なら自己を犠牲にすることが出来る
自分が多少つらい思いをしたとしても、子供の幸せを切に願っている
親ってのはそういうもんなんだよ、
三十路の息子を三人持つ友達がそう言ってたのを思い出しますが
子供だって親に対して同じように思ってるんだってこと、
親には伝わってるんでしょうかねぇ……。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/231-f3023205

