3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チャンネル4にて『ロード・オブ・ザ・リング』を見ました。
んー、やっぱりいいですねー。DVDボックスセット購入を検討中です。

サム役の人、『グーニーズ』に出てたんですってねぇー。
懐かしいなぁー。とは言ってもこの人のことは全く覚えてませんが。

チャンネル4はさすがFILM FOURという映画会社を持っているだけあって
映画に対するこだわりが随所に光って見えます。たぶん。
特にエンドロールの扱いでは、
その人(チャンネル)の映画に対する愛が見えてくるんじゃないかなーと
あたしは勝手に思っちゃったりしちゃってるんですが、どうでしょう。
低予算なインディペンデント映画ならともかく
LOTRみたいな超大作はエンドロールだけで3~5分かかります。
それを、途中で画面半分にFILM FOURのCMを30秒程度挟むとは言え
チャンネルを替えられるのを覚悟で最後までずーっと流し続けるなんて
チャンネル4の映画に対する愛をふつふつと感じました。

あたしは映画館でもエンドロールは最後まで見る人で
テレビでもエンドロールを見ながら余韻に浸ってたい時もあるので
これはちょっと嬉しいサービスだったりします。
ますますチャンネル4が好きになりました。ポッ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/229-5bdb9070

