3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

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最近、腹が出てきたなぁー、なんて思ってるあなた。
腹筋してみようかなー、なんて思ってるあなた。
もしかして私のこと? なんて思ってるあなた。

などという思わせぶりな前振りはさておいて
腹筋運動の話をしましょう。

腹筋を鍛えるエクササイズというと
仰向けに寝て、膝を立て、手を頭に、上体を起こす
というような運動がすぐ頭に浮かんでくるでしょう。
あたしの場合、足も頭も地面にはつけないままやるのが好きなんですが。

こないだふと思ったことをひとつ。
この方法だと、上腹部しか鍛えられない気がするんです。
数が足りないせいか筋肉痛には滅多にならないんで確かではないんですが
運動後、とりあえず使ったなーと感じる部分は全てへそ上なんですよ。

でも、女の子が気にする部分てのはたいてい下腹部だったりして
上腹部だけを引き締めたいなんていう人は滅多にいないんじゃないかと。

というわけで結論としましては
筋トレによる部分痩せが可能かどうかという疑問はおいといて
とりあえず、普通の腹筋運動をやっても腹は凹まないぞ、と。
ダイエットではなく体力トレーニングとしてやってる方は別ですが
普通の女の子にとっては腹筋運動は意味がないと思うんですよねぇ。

しかも、腹筋を鍛えるときは同時に背筋もバランスよく鍛えないと
腰を痛めますからね、十分注意してください。

ちなみに下腹部を鍛えるなら、上体起こしよりも脚上げのが効くと思います。
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