3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『NEWS』の語源ってなんでしょう。
やっぱり新しい(NEW)情報をお届けするって意味なんでしょうかね。

小さい頃、こんな話を聞きました。
ニュース(直訳:知らせ)は、いろんなところからやってきます。
東西南北、いろんな方角から。
北(North)から、東(East)から、西(West)から、南(South)から。
だから、四つの方角の頭文字をとって『NEWS』なんだよーって。
スポンサーサイト

ようこさん

おひさしぶりです。かずです。このNEWSの語源は知りませんでした。僕の中ではこの情報が今日のトップ・ニュースです!かなりシャレた語源ですね!

さてさて、イギリスでの21世紀における東洋人又は移民いじめ問題の話を初めてききました。更に、世の中や家族と上手く溶け込めない同性愛者もまだまだいるようですね。

此れ世界の常で、おそらくカウリスマキというフィンランドの映画監督に言わせれば、こんな国からは一文無しでもサンフランシスコに亡命してやる!となるわけで、ケン・ローチというイギリスの映画監督に言わせれば、人々から白い目で見られ終いには卵や石ころなどを投げつけられてはかなわないけど、それでも俺達ゃーにはビールやウィスキーでも飲みながら相手と喧嘩することくらいしかできねぇーよぉ、となるわけです。

くれぐれもお体にだけは気をつけてください。

2005.04.19 13:38 URL | かず #- [ 編集 ]

???w???????????????????q?????????????p????コ???j???[?X?????????k?????????`?I????????????(one)???X?y?????o???????w???I?????I?]???I?????????I?x????????????????(??)?B???[?J?????????v???v?????????H

2005.04.20 00:49 URL | ???????????????i?[?X?k #- [ 編集 ]

こんにちは。

えーと、誤解を避けるために言っておきますが
語源っていうか、この話は確かではないですよ。
伝え聞いた話なんで、誰かのこじつけ話かもしれません。

それから、「同性愛」ってのも
ベンの場合はたまたま体が女だっただけで、男として女を愛してる訳だし
ヘテロだって言ってあげたいんですけどねぇー。

そして、外人に偏見を持つのはイギリスに限らずどこでもあることではないでしょうか。
「移民・難民」の立場を利用して、甘い汁を吸ってる人たちがいるのも事実ですし。
「いじめ」というのはちょっと語弊があるようにも思いますが…。
あたしは別にイギリスはひどい国だと言いたかった訳ではなくて
世間で言われてる事だけがすべてじゃないんだよ、こんな面もあるんだよ、
っていうのを知って欲しかっただけなんですよ。

一を聞いて十を知るのはすばらしい事ですけど、
そこで一イコール十だと思っちゃいけないってことです。

そちらこそ、風邪など引きませんよう、お気をつけて。

2005.04.20 00:50 URL | 管理人 #- [ 編集 ]

>おたんこ殿

つーか、寺子屋って! すごそう!
王と長嶋に江川を並べちゃうあたりがローカルだね(笑)
んー、あたしだったら…「王!長嶋!エチェバリア!」かなっ。
プロ野球は断然パ・リーグ派です、ヨロスコ!

2005.04.20 01:07 URL | 管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/208-43a2eff6

