3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もぅこんな季節なんですねぇ。

てか、今は繁殖の季節なんですか?
学校に来る途中、鳩がすごかったんですよ。
雄バトは雌に飛び乗ろうと必死、雌バトは雄から逃げるのに必死。
見苦しいなぁー、と思って目をそらしたら
あっちでもこっちでも、鳩という鳩がみんな同じことやってました。
って、いきなりこんな話題ですみませんです(笑)

さてさて、気を取り直していきましょう。
前回の『マルチネス』が意外に好評だったもんで、
すっかり気をよくして、またもや身内の電話ネタでいきます。
今回は、母です。

母はねぇ、
狙ってるのか本気なのかわからないくらい、まじめにバカを言います。
あんなところはジイにそっくりなんだけど、本人は絶対認めないんですよね。
そういうあたしもジイ似だとよく言われるんですが。

とにかく、先日電話で母と話した時のこと。
父はまだ仕事、今家にいるのは母と兄だけ、のはずです。
話題は、先日叔母がきたことについて。

母「そう言えば、こないだおばちゃんが来た時にね…」
よ「うん」
母「あ、ちょっと待ってね。今おばちゃんにかわるから」
よ「嘘をつけ! おばちゃんなんかいないくせに!」
母「………」 (シーン)
よ「………」 (もしかしたら兄にでもかわるのかな?)
母「………」 (まだ、シーン)
よ「も、もしもし?」
母「なに?」 (いるし!)
よ「なんで何も喋んないの?」
母「あんたが掛けてきたんだから、あんたが喋りなさい」
よ「は!? かわるって言ったから、待ってたんじゃんか!」
母「おばちゃんなんかいる訳ないじゃん。バカだねぇー、あんたは!」
よ「!?」

なんなんすか、この人は!?


こんなのもありました。
あたしがいつもの様に、ホームシックだの早く帰りたいだのとこぼした時のこと。

母「あんたは独り身だからすぐ淋しくなるのよ。早く彼氏作んなさい」
よ「あのねぇ、作りなったって、そう簡単にできるもんじゃないんだよ」
母「んー、それもそうね」
よ「そうでしょう」
母「じゃぁ、粘土で作りなさい」
よ「はぁ!?」
母「粘土なら好きなように作れるわよー♪」
よ「なにを言い出すんですか、いきなり」
母「ほら、早速作ってみなさい!」
よ「………」

まじで、なんなんでしょう…。

とはいえ、気分転換に粘土遊びもいいかもー、
たまたま粘土もあまってることだし。
というわけで「とりあえず作ってみるよ」と電話を切りました。

そして、出来上がったのがこれです。
ジャジャーン!!
dumpling.jpg




なんで餃子の形してるのかは聞かないでくださいね。
なんでマーブル柄なのかとか、なんか汚いとかも禁句です。

作り終えた感想は


よけいに淋しくなりました……(泣)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/204-53c130f3

