3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちゃんと新聞を読んでるょってところをちょっとアピールしとく作戦です。

デイリーメールにこんな記事が有りました。
hayfevers.jpg

イギリスでは毎年およそ1千万人の人が花粉症に苦しんでるそうです。
中でも最もひどいのが牧草の花粉だとか。
スギ花粉は日本ほどはひどくないようで
その為、花粉症の時期も日本よりちょっと遅い様です。
ま、そんなのはどうでも良い話ですが。

とにかく、花粉症の特効薬が新しく開発されました。
しかもその薬は花粉から作られるんですって。
故意に花粉を体内に取り入れて、花粉に対する免疫力を高めるんだそうで
いままで病院で注射器によって行われていた療法が
これからは簡単に家庭で行えるという、ステキなお薬なんですって。

用法は、花粉の季節の始まる4ヶ月前から毎日飲み続ける。
実際に何百人という人(人数は忘れたけど多数)が試した結果、
花粉の多い季節になっても重い症状に苦しんだ人は1人もいなかったそうです。

そんな薬が1、2年以内には市場に出回るでしょう、とのこと。
イギリス以外にも、オランダ、カナダで売り出されるって書いてありますが
日本ではどうなんでしょうねー。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/202-e7fa3b27

