3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
実家へ電話をかける時でさえ、あたしは苗字を名乗ります。
親はいつもあたしの声だけでわかりますから
別に名乗る必要も無いっちゃぁ無いんですが、
なんとなく名乗っちゃうんですよ、苗字を。
そうするとこうなります。
(仮にあたしの苗字がマルチネスだったとしましょう)

よ「もしもし」
母「あらっ!」(←この時点であたしだということに気づいてる)
よ「マルチネスです」
母「どっちら様ですかぁー!?」
よ「だからマルチネスだって言ってんじゃん」
母「どちらのマルチネスさん?」
よ「こちらの」
母「あ、こちらのマルチネスさんね(笑)」

いつもこんな感じの受け答えです。
いつもですよ、いつも!まったく、良く飽きないよなぁー。
ちなみに、電話を取ったのが父の場合こうなります。

父「はい、マルチネスです」
よ「もしもし」
父「はいはい」(←この時点で気づいてる)
よ「マルチネスですけど」
父「あ、うちもマルチネスなんです」
よ「それは奇遇ですねぇー」(のってみる)
父「そうですねぇー。ははは」
よ「って、当たり前じゃん!自分ちに掛けてんだからっ!」(さすがに飽きる)
父「で、何の用だ」
よ「『何の用だ』とはなんだ!せっかくかわいい娘が掛けてきてるのに」
父「はっはっは」(なんでそこで笑うの?)

ちなみに、兄が電話を取った場合は…
あ、もぅいいですか?
ま、要するにバカ一家ってことですよ。
ビバ!マルチネス(仮名)!
スポンサーサイト

楽しそうっすねぇ。家族の時の食事のときとか楽しいんでしょうねぇ。っていうかマルチネスって苗字にワロタ。
お兄さんが電話取った時の話もぜひ聞きたいですyo!

2005.04.13 04:59 URL | journeyman #- [ 編集 ]

どうも、マルチネスようこです。
兄はねぇ、予測不能な受け答えをするんで、パターン化できないんですよ(笑)
ちなみに4月5日の記事で「カフンノナイセカイダヨ、ウフフフフ」と言ったのは
他でもない、兄です。

2005.04.14 01:01 URL | 管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/199-f0f7c035

