3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
すっかり「グリーンデイファン」のイメージが定着してしまった感のあるあたしですが
ぶっちゃけ、そこまで熱狂的ではないす。
したがって、これ以上熱いファンだと思われていたくないので
これからはもっと違う話をすることにします。

あたしの好きな音楽の中でもあまりメジャーではないものを紹介して
コアなファンの獲得を狙うという作戦でもあります。
「コアだなぁー」といってもらえたら本望です。ヨロスコ。


というわけで今日のオススメは『東京牛パラダイスオーストリア』
名前は似てますが、東京スカパラダイスオーケストラとは一切関係ないはずです。
ジャンルはー、よくわかりませんが、コアな感じはします。へヴィでもありますね。

あたしと牛パラとの出会いは高校のころです。
彼らの『くさいメシ』という曲が某番組のBGMとして使われてまして
なんかスゴイ曲ー。好きかもー。と思い
即、誰のなんという曲かを調べて買いに行きました。
かなりマイナーなインディーズバンドでしたから、
もちろんうちの地元のような田舎まで出回ってるはずもなく
確か東京のHMVまで行ってやっと見つけた気がします。

あのアルバム、引越しの時に売っちゃったんだよなぁー。
馬鹿なことをしたと、もっそ後悔してます。
めったに手に入らないものは、めったなことでは手放すもんじゃないすね。

もっかい買おうかなぁー。アルバムのタイトルなんだったっけ…。
まぁ、東京牛パラダイスオーストリアな彼らのことなので
きっと恥ずかしいタイトルがついてるんじゃないかと思いますが。
アマゾンで検索してみます。――― あっ!あった!

東京牛パラダイスオーストリア『契りすぎ』

えーと。あっ、「在庫が1枚あります。ご注文はお早めに」だって!
このCDも今は入手困難らしいし…。えーい、買っちゃおうっと!
えへへー。すいません、最後の一枚、あたしが買っちゃいました♪


にしても『契りすぎ』って、やっぱり恥ずかしいタイトルがついてましたね。
なにせ『くさいメシ』なんて歌を歌ってるくらいですからねぇ。
歌詞は確か、↓こんなんだったと記憶してます。

キミの大事な尻えくぼに アンデスでとれた水溜めて 笹舟浮かべてみたい

なんか、書いてて恥ずかしくなってきますよ。
とにかく恋人とのロマンティックな夜には絶対に聴いちゃいけない1枚です。


まぁ、あたしは好きですけどね、こういうの。
こんなの聴いてる人がいたらイチコロです。秒殺、むしろ瞬殺です。
こんな曲を聴かされたら、一瞬にして「ロマンティックあげるよ」って言っちゃいます。
つまり、オススメってことですよ。
スポンサーサイト

東京牛パラダイスオーストリアの情報を辿ってここに来ました。
くさい飯のファンがいらっしゃるなんて。。。(笑)
わたし、某深夜番組で彼等のあの曲が頭から離れませんでした。そのときは「東京ライブミックス」って題名に変わってましたが。。
権力の犬がワンワンワン!と言う歌詞。コミックなのかマジなのか微妙なライン上にいるなかなか強烈なバンドでしたね。
今は何をしているんでしょうか。。。

2005.09.29 13:28 URL | 苺畑三十郎 #1jxB54a6 [ 編集 ]

あらやだー!
まさか牛パラネタにコメントが返ってくるとは!!
ぜひお友達になってください!!

確かに、「権力のちこつ ちこつこちーこつこ」ってのも
まじでやってるとは思えませんでしたけど
なんかミョーにかっこいいんですよね(笑)
ぜひとも新作を出して欲しいもんです。

2005.09.29 21:20 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]

こちらがお友達になってくださいってたのみたいくらいですよ。
そうですよね、あのバンドは妙にカッコいいですよね(笑)ヴォーカルとギターのルックスのギャップがなんか、独自の世界観を持ってて良かったです。
サウンドも重たくて、HELMETやFEAR FACTORYやPANTERAみたいな感じで、いかつかったです。また、彼らの動向がわかれば、教えて下さい。わたしもわかったら、お伝えします(笑)

2005.09.30 09:30 URL | 苺畑三十郎 #- [ 編集 ]

はいはーい、了解です。
わーい、お友達が増えたー!
どこからどう情報を仕入れていいのやらさっぱり見当が付きませんが
とにかくわかったらお知らせしますね♪

それまでは牛パラネタはほとんどでないと思いますけど
よかったらまた遊びに来てくださいー。

2005.09.30 23:02 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]

はい、また遊びに行かせてもらいます。
わたしも、ちょろちょろ音楽ネタやるとおもいますんで、よろしかったら遊びに来て下さい。
ではでは。良い週末を

2005.10.01 10:47 URL | 苺畑三十郎 #HfMzn2gY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/197-253f8f91

