3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どうも。
三度の飯よりサンドイッチ、ようこです。

journeymanさんの引越しが完了したとのことなので
お祝いにトラックバックを飛ばしてみることにしました。
祝いじゃねぇじゃん、うれしくないよ、などの苦情は随時受け付けません。てへへ。

さてさて、journeyman殿はこんなことおっしゃってます。
シェアメイトの形はさまざまです。
ただ部屋だけ分けてお互い完全に違う生活したり
食事だけは別とか、費用は全部折半とか…


あたしの場合は、『ただ部屋だけを分けてお互いに完全に違う生活』ってやつです。
以前、日本から遊びに来た友達が数日泊まった後にこんなこと言ってました。
「同居人との生活が完全に分かれてるんで驚いた」と。
それであたしの返事は「別に同棲してるわけじゃないんだから」と。

その友達曰く、「カレー作りすぎちゃったから、食べてくれない?」とかいう
仲睦まじい共同生活を想像していたらしいのですが
あたしの場合、同居人とは週に1回会うか会わないか、です。
だもんで、たまに学校で顔を合わせると「やぁ、久しぶり」とか言います。
そして周りに「あんたら、一緒に住んでんじゃないの?」とか不思議がられたり。

まぁ、あたしの言い分としては、
住む場所は共同だけど、別に生活を共にしてるわけじゃないし
ましてや人生を共にするとか、そういう関係ではない、と。


というわけで、あたしの中の定義としては
他の誰かと住む場所を共有するのが「同居」
好きな人と生活や人生を共にするのが「同棲」
と、こうなるんですが、どうなんでしょう?


でも、たとえ好きな人と同棲してたとしても
ひとりになれる場所と時間はある程度確保したいタイプです、あたしは。

というわけで、journeymanさん、
プライベートをしっかり分けたのは正解だと思いますよ。
アパート暮らし、思いっきり楽しんでくださいねー。
スポンサーサイト

ありがとうございます!トラバもありがとうございます。未だにトラバの仕方も知らないんですが…。

でもなんか、同棲って男女間ってイメージが多いんで、もし僕が同棲なら、ゲイ!?いやいや私は違いますよ~!

2005.04.10 08:38 URL | journeyman #- [ 編集 ]

いぇいぇ!こちらこそいつも見に来てくださってどうもありがとうございます♪

そうですねぇー。
性別に関係なく、ラヴラヴな生活してたら同棲かなっ。
男女間でも恋愛関係なく一緒に住んでる人もいますからねー。
そういうあたしの同居人も男ですが、ラヴラヴな関係ではないす。
てか、週一で会うか会わないかなんで一人暮らしも同然。

ラヴラヴとは程遠い生活してます。トホホ。

2005.04.12 01:02 URL | 管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/195-c3830d52

