3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
花粉症、すごいらしいですね。
苦しんでらっしゃる方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

こないだ某宅へ電話をかけたところ、ヤツが出まして
電話口で思いっきり鼻をかみまくってるもんですから
「花粉症なの?大変だね」って言ってみたんですよ。

すると、返事はこう。
「カフンノナイセカイダョ、ココハ」
「え? 花粉の無い世界なの? ってか、なんでカタコトなの?」
「ウフフフフフフ」

花粉症ってのは脳までやられちゃうんですか?
大丈夫かな、あの人…。

でもまぁ、ヤツは窓口で接客するような仕事してるくせに
職場でも一日中鼻にティッシュをつめてるようなつわものですから
なんとかなるでしょうね。 がんばってください。
そういうあたしはというと、
「花粉なんてどこ飛んでんのょ?」っていうくらい花粉症とは縁が無いです。
花粉だけでなく、その他のアレルギーも一切ありません。

以前、花粉の季節に鼻かぜをひいて耳鼻科へ行ったんですよ。
(余談:ただの風邪でも、鼻や喉に主な症状が出た時は
 内科よりも耳鼻科へ行ったほうが早く治りますよ)

診察の結果、やっぱり単なる風邪だったんですが
念のためアレルギーの検査もしておこうということになりました。
スギ花粉、ブタ草、犬、猫、ハウスダストやダニなど
10数種類のテスト液を皮膚の上にたらし、反応を見ます。

しばらくすると、2ヶ所ほどほんのり赤くなってきました。
あたしがおもしろがって「うゎー、反応したぁー!」とはしゃいでいると、
看護婦さん「そんなのは反応したうちに入らないのよ。
 ひどい人はどれがどう反応してるのかわからないくらい
 全体が腫れ上がっちゃうんだから」
「へぇー」

そして、検査結果。
全10数種類、うち若干2種類が±(プラスマイナス)
つまり、反応してるんだかしてないんだかわからんってことです。
そして残りは全て-(マイナス)、まったく反応なし。
赤く腫れ上がるどころかピンクにすらなりませんでした。

見事な健康体だって太鼓判を押されました。 てへっ☆
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/194-8eee9e96

