3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3年前のこの日、ネス湖を見て思いました。
「不気味なほど妖しい」ってのはこういうことだ、って。

そう言えば、ネス湖へ遊びに行った時
ガイドのおじさんがこんな話をしてくれたんです。
一昔前に話題になったネッシーの写真は、結局偽物だった
と言われていますが、100%デマだとも言えないんだそうですって。

研究者たちが、小型潜水艦にゴムで作ったネッシーの首をつけて
偽物写真と同じような写真を撮る実験をしたらしいんですが
何度やっても写真に写ってるような自然な水の輪(首の周りの波の輪)が出来ない。
あれは、本物の生きたネッシーだからこそできる物なんだ――
と、いまだにネッシーの存在を信じる人たちがいるんだそうです。

ちなみに、ネス湖は湖のわりには波が高く
かと思うと、全く波の立たないところがあったり、と不思議なところでした。
ガイドのおじさん曰く「ネッシーが下を通ると波が高くなるんだ」とか。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/187-1e977c26

