3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いとこのNちゃんが第一志望に合格しました。
四月からは、晴れて高校生です。
てか、平成生まれが高校に通うとしになっちゃったんですねぇ。
どうりであたしも年をとるわけだゎー。

にしても、若い世代ががんばってるのはすごく嬉しいことですね。
Nちゃんには夢があります。
誰もが一度は必ずなりたいと言うであろう人気の職業で
(今はブームも去りつつある気もしないでもないけど)
その分、それだけで食べていける様になるには結構大変なんじゃないかと。
そんなわけでNちゃんの両親も、Nちゃんの進路については
諸手をあげて大賛成というわけでは無い様で…

確かに、やりたい事をやる、なりたいものになるってのは
ものすごく大変なことです。つらいこともたくさんあります。
成功するにはそれなりの才能が無いとダメだって
いろんな人に言われるでしょう。

でもね、
好きで好きで仕方ないことは、その人に与えられた才能なんだって。
だから、それが好きだ、やってて楽しいんだって自信を持って言えるうちは
まわりにどんなにけなされても、自分に才能が無いなんて思っちゃダメだよ。

って、Nちゃんに言ってあげたいんだけど
なんかこっぱずかしいなゃー。
スポンサーサイト

私が思うに夢を持つことって簡単そうでとても難しいんですよね。
私の友達はみんな就職活動してましたが、何をしたいのか自分でも分からずに、就職活動してた人は見てて、辛そうでした。でもやりたい仕事が決まってる人はすごいかっこよく見えました。
私が尊敬する人は「夢に向かってがんばってる人」です。それがたとえ叶わなかったとしても、それに向かってた人は違う道に進んだ時も必ずがんばれるはず。

長々と書いてスイマセン。
もしよろしければ、相互リンクしませんか?

2005.03.30 15:52 URL | journeyman #- [ 編集 ]

あ、あたしもあたしも!
夢に向かってる人とか野望に燃えてる人って、超セクシーですよね。
あたしもそういう人を尊敬します。
加えて言うなら「自分のやりたい事を知ってる人」ですね。
(って、前にどっかに書いた気がする。どこだっけ?)

いえいえ、長々コメント大歓迎ですよ。これからもよろしくです。
ついでに相互リンクもよろすこです。
こっちは準備完了ですので、ご確認ください。

お互い、夢に向かってがんばりましょうねー♪

2005.03.30 22:36 URL | 管理人ょぅこ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/185-a9d7c09e

