3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
8年程前、ちょっと訳ありで婦人科に通ったことがあります。

というとほんとに意味深に聞こえちゃうんで、ぶっちゃけて言いますと
あたし、生理痛がひどいんですよ。
たかが生理、されど生理。あまりの痛さに意識を失うこともあるんです。

というわけで婦人科に通いました。
ちょっとしたカウンセリングを受けて薬を処方してもらうだけだったんですが
あたしが初診を受けた時、たまたま研修生のような看護婦さんがいまして
何の為だったかは覚えてませんが、アンケートに協力して欲しいとのこと。
もちろんです、と受け取ったは良いんですが、そのアンケートがものすごいんですよ。

  第1問 月経中に下腹痛はありますか。―――――――― はい
  第2問 その痛みを例えるとしたら、どれが適当ですか。
      あてはまるもの全てに○をつけてください。
キリキリ痛い  ガンガン痛い  ズキズキ痛い  ドカドカ痛い  ゴンゴン痛い
ボコボコ痛い  ギーギー痛い  ゴリゴリ痛い  バンバン痛い  キューンと痛い
ジンジン痛い  ボーッと痛い  ギューッと痛い …………

擬音語、擬態語のオンパレードでした。
腹部の痛みだけでA4の紙2枚、頭の痛みにさらに2枚、
他にも腰痛やらなにやらいろんな質問があった気がします。
それを全部読むだけで、目が痛くなっちゃいましたょ。
     その目の痛みを例えるとしたら、どれが適当ですか。
ギリギリ痛い シュンシュン痛い  ボンボン痛い  ドカンドカン痛い ジクジク痛い
ムラムラ痛い ショボショボ痛い  ズンズン痛い  ベロンベロン痛い …(以下略)
スポンサーサイト

こんにちはourneymanです。おなかが痛いときってよく「キリキリ痛いの?ズンズン痛いの?」なんて聞かれますが、そんなん分かるか!ってかんじです。っていうかそんなん聞いて分かるんでしょうかねぇ。不思議です。
ところで、もうひとつのブログはどうなってるんですか?

2005.03.21 13:01 URL | journeyman #- [ 編集 ]

こんちわ、journeymanさん。
そぅそぅ、痛みってなんとでも言い表せそうですよね。
ボコボコ痛いかと聞かれれば、確かにボコボコ痛いような気もする
って、そのアンケートでも○つけまくりでしたよ(笑)

>ところで、もうひとつのブログはどうなってるんですか?
アィャ、すみません。
水曜日に今学期最後のエッセイを提出予定なんで
それが済んだらまとめて更新するつもりです。
ごめんねぇー、また見に来てやってください!

2005.03.22 00:35 URL | 管理人ようこ #- [ 編集 ]

おなか よし♪よし♪
痛いの痛いのとんでけー!

2005.03.23 22:14 URL | 山田太郎 #- [ 編集 ]

ははは。
おなかだけなら良いんですけどねぇー。
腰も痛い、頭も痛い、肩は張る、首は凝る
目も痛い、顔も凝る、寒気はする、イライラする…

男性諸君、男に生まれたことを感謝しなさい。
男はつらいよとか言ってる場合じゃないっすよ。
か弱い女の子にはやさしくしてあげましょう。
そして、か弱い振りをしている子には騙されないように気をつけましょう。

2005.03.23 23:54 URL | 管理人ようこ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/177-5d7b499c

