3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
二年前の今日、アメリカがイラクへの攻撃を開始しました。

以前、ヨルダンで働いていた友達が言っていました。
「イラクは世界一美しい国だよ」
その美しい国を、あたしが自分の目で見ることは当分出来ません。
もしかしたら一生出来ないかもしれません。
世界的に有名な(重要な)遺跡もあらされ、
戦火の中に見捨てられた博物館からは、膨大な量の遺物が盗まれたそうです。
(盗品の多くがアメリカで見つかってるとか…)

歴史ある美しい国、遺跡、文化遺物の宝庫という点では、
イランも負けてはいません。
(おまけにイランにはかっこいい人が多い)
写真でしか見たことはありませんが、
夕暮れにたたずむペルセポリスは圧巻です。

イラク戦争が始まったとき、友達がいいました。
「次はイランだよ」
そして、それはその通りになりました。
このままアメリカが本格的にイランへの攻撃を開始すれば
あたしが自分自身の目でイランを見ることは当分できなくなるでしょう。
もしかしたら、これも一生不可能になっちゃうかもしれません。

これ以上、あたしの夢を奪わないで下さい。
これ以上、美しい国を壊さないで下さい。

石油がどうだとか、兵器の売り上げがどうだとか
そんなのはあたしの知ったこっちゃありません。
ただ、行きたいところへ自分の足で行きたい、見たい物を自分の目で見たい。
そんな単純でささやかなあたしの望みを、どうか奪い取らないで下さい。

Kiss my arse, you bastards!! I give you a big V sign, huh!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/176-414f5165

