3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
つくづく日本ってスゴイなって思います。
台風は毎年の事だし、地震だって軽いのなら日常茶飯事。
梅雨がちょっと長引けば、洪水やら冷害やら何かしらの害を受ける。
そこら中に活火山があって、たびたび噴火してる。
津波だって、今回の東南アジア程のものは滅多に来ないとしても
他の国の人が聞いたらびっくりする程度の害は
たびたび受けてるんじゃないかと思います。
雪だって、特に日本海側なんかは毎年苦労してるんでしょう。


あたしの地元も、5、6年前にものすごい洪水がありましてね。
ま、うちはギリギリセーフで浸水も免れたんですけど。
親戚は皆、非難を余儀なくされてましたね。
みんな無事だったんで良かったんですけど。
それ以来は、とりあえず今のところ何事もありません。
台風が来てもそれほど大きな被害は無く、
火山も今のところおとなしいみたいだし
雪が降るといっても、二階に玄関が必要なほどではなく
津波もうちの方では絶対に有り得ないしね。
雷が多いのがちょっと曲者だけど、
とりあえずは電化製品が時々やられる程度で
命にかかわる問題ではないですから、まぁ良しとしましょう。

とにかく、日本は強いですよ。
みんな頑張ってますよ。
こんだけの自然災害に苦しめられながら、
それでも自然と共存してますよ。すごいです。
日本人である事を誇りに思いますよ。
日本が大好きですよ。
っつーか、日本に帰りたいですよ。
なんか意味がわからなくなってきました。

つまり!
自然災害の少ない国(例えばイギリス)の人々には
想像を絶する生活だと思います。
でも、ま、コレがあたし達の母国ですから
協力し合って、頑張って生きていきましょう。(意味不明)


とにかく、災害に見舞われた皆さんに
(日本に限らず世界中の皆さんに)お見舞い申し上げます。
なんかあたしにも出来ること無いですか。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/17-e3c002b6

