3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
友達のブログに歯の手術の話が書いてあったのを読んで(まろさん、がんばれ!)
地元の歯医者さんのことを思い出しました。
親知らずって人によって生えたり生えなかったりするって言いますよね。
あたしのは4本ともしっかり生えました。
でも4本ともしっかりへんな方向に伸びていて、放っておくと痛い目見るなーと
一昨年から夏休みに帰るたびに一本ずつ抜いてるんですよ。
今年の夏には最後の一本を抜いてスッキリするつもりです。

そんなわけで、帰国するたびに地元の歯医者さんに通っているわけなんですが
ありがたいことに、その歯医者さん、抜歯の腕はぴか一です。
その先生の話によると、同じ歯医者でもやっぱり専門分野があって、
人によって虫歯の治療が得意だったり、矯正が専門だったりするらしいんですが
あたしの通う歯医者の先生は口腔外科が専門。
つまり手術はお得意というわけです。

そんな訳で、いつも「手術はオレの専門分野だから、安心しろ」と言ってくれます。
ただね、母が虫歯の治療に行ったとき「オレは歯の自然治癒力を信じるから、
初期段階でいろいろいじくり回すようなことはしたくない」と言われたらしいんで
もしや、虫歯の治療は苦手分野なのかなぁーと思ったり(笑)
ほんと、いい先生なんですよ。やさしくて。
母の虫歯も結局は治療してくれたらしいんですし(当たり前だ)

それから、歯医者でよくある「痛かったら手を上げてください」っていうやつ、
その先生は時々「痛かったら言ってな」って言います。
ま、「手を上げて」って言われても、あたしはいつも「あぁ!」ですけどね。
実際、手なんか上げてる余裕無いですって。

それにその先生は言葉だけでなく表情も読み取ってくれるステキな先生なんです。
「おーぃ、そんな痛そうな顔すんなよ。オレ、女の子の涙に弱いんだ」
「そんな顔されたら悪いことしてる気分になっちゃうだろう、先が進まないよ」
歯をガリガリやられてる時にどんな顔しろって言うんですか、まったく。

でも、歯の治療されてる時の顔って誰にも見られたくないよねぇ。
あたしのそんな顔を知っている唯一の人、I先生。
これからもなにとぞお手柔らかによろしくお願いします。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/167-49604e34

