3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
勝負あり!  (早えぇ!)
これはノッポさんの勝ちでしょぅ。
やたらめったらセロテープを使いまくる、出来上がったものはセロテープのかたまり。
物を作る番組のくせに、プレゼンターのノッポさん、ゴン太君2人ともが
作り方の説明どころか、言葉ひとつ発しない。
とにかく喋らない。ゴン太君もグフグフ言うのみ。
終いには、番組終了後に「ノッポさん死亡説」まで流れ出す始末。

おしゃれハットとさりげないパーマ、
さわやかな笑顔を振りまきつつも、無口でミステリアス
そんな魅力で、子供たちの間に一大旋風を巻き起こしたノッポさん。
一本勝ちです。もしくはKO勝ち。むしろTKO。
しかも相方のゴン太君は、何の生き物なのかすらわかんないですからね。
これはコールド勝ちです。とにかく圧勝。

とはいえ、ワクワクさんも捨てたもんじゃないですよ。
ノッポさん、ゴン太君ほどのインパクト、
『でっきるっかなっ♪』の様なキャッチーなテーマソングがない分
ワクワクさんもゴロリも喋りでカバーです。ナレーターも必要ありません。
「わぁくわくさぁ~ん」
「なんだぃ、ごぉろりぃ~」
あたし、1人2役でモノマネできるんですよ。
そっくりだって巷では評判なんです。てへ。

それに、ゴロリはもともと別番組からの派生キャラですから
友達のサル、キツネなどもいて、つよーい味方になってくれてます。

ただ、ゴロリのマイナスポイントを強いて挙げるとするなら、手ですかねぇ。
あんなにふかふかしてそうなゴロリが、手だけは妙にリアルなんですよ。
まぁ、物を作る番組ですから、その辺は仕方ないのかもしれません。
でも、なんか気持ち悪くてねぇ。
例えて言うなら、あれですね。
全身をダウンジャケットでふかふかに包んでおきながら
手だけは手術用のゴム手袋、みたいな。
ペルシャ猫みたいにふかふかだけど、
手だけはニワトリの足、みたいな。
モンチッチ人形の、体はふかふかの毛で覆われてるのに
手だけはリアルにプラスチック、みたいな。
もういい?

とにかくね、その手が嫌いなんですよ。
カワイイ着ぐるみの中のオッサンが見えちゃった気がして。
それ故に、ワクワクさんチーム、ノッポさんチームに惨敗です。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/165-6376ce34

