3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あたしが高校一年生だったころの話です。
こんな事件がありました。
あたしの通っていた高校のある街に、とある精神病院がありました。
そこの患者が病院を抜け出し、付近の農家で鴨を奪って逃走。
下校途中だった学生が襲われたとかなんとか。
実際に襲われたのか、襲われる危険性があるという話だったのか
詳しいことは良く覚えていませんが、とにかくそんな事件があったんです。

が、その事件が起こった日、あたしは風邪で学校を休んでいました。
「決して一人で帰らないように」との警告が
市内の全ての学校にいきわたったそうですが
あたしが住むのは、その市から遠くはなれた田舎ですから
風邪で寝込んでいるあたしの元にそのニュースが届くはずもありません。

次の日、すっかり回復して学校に出て行くと、朝のホームルームで
「昨日のカモ男は捕まったから、みんな安心しなさい」との連絡。
サッパリわけのわからないあたしは、隣の席の子に聞いてみました。
「カモ男って何?」
「精神病院から抜け出した人がカモを持ってうろついてたんだよ」
「へぇー」

カモを持った男が、高校生を襲う――
確かに怖いといえば怖いけど、カモを持った男……  ぷぷっ!
笑い事じゃないのはわかってたんですが、頭に浮かぶのはこんなのばかりで。
「なんでよりにもよってカモなんて奪ってったんだろうねぇ」
「笑い事じゃないよぅ、ほんとに怖かったんだから。
 帰り道に襲われて首なんか切られたらどうしよー!ってさ」
「ん?」

もうお気づきの方もいらっしゃるでしょう。
あたし、聞き間違いが多いんです。難聴と診断されたこともあります。
この「カモ男」ってのも、もちろんあたしの聞き間違い。
実際のところは「カマ男」だったんですね。逃走中に農家で鎌を奪った、と。

なにも知らないあたしにとっては笑い事、他人事で済んじゃったんですけど、
鎌を持った危険な男が付近をうろついてたなんて、良く考えたら怖いですよねぇー。
気をつけましょう。
スポンサーサイト

日記おもろいから また来ちゃった。
で?ようこさん、
今回の話はどういう意味なの?
カマキリ男が出たという意味なの?
仮面ライダー?

2005.03.07 21:46 URL | 山田太郎 #- [ 編集 ]

そうそう、鎌を持った変質者が
学校の近くをうろついていたって話なんです。

最近は年を取ったせいか、
お化けとかホラーとかいうのよりも
こういう現実的な話のほうが怖いんですよ。

まぁ、結局なんの被害も無く笑い事で済んじゃったんですが
よくよく考えたら、切り裂き魔の一歩手前ですからね。
怖いっすよ。

2005.03.07 23:06 URL | 管理人ようこ #- [ 編集 ]

私が見たの、このMステです!
なんか、この頃って今より夜もっとわくわくしてた
気がする。「夜だ!」って。Mステもそんな夜の
楽しみにひとつだった気がする。
またワケわかんないこと書いちゃったかな?
まぁ今も、夜はくつろぎタイムだから楽しいけど(笑)

カマ男も、そういえばそんな話があったような
なかったような。この年になると、怖さの種類が
違ってくるよね。昨夜おたんこナースとも
話したんだけど、五体満足でいられることって
実はすごいことなんだな~って改めて思う。
緑モスで無駄遣いしてる場合じゃないな、こりゃ(笑)

2005.03.08 00:04 URL | こじま #- [ 編集 ]

あたしも見たよ、このMステ。
あたしには「Mステ」っていう響き自体が懐かしいゎ。

この鎌男の事件があったのも、
ちょうどシャングリラが出た頃だったね、たぶん。
8年も前なのねー? そりゃぁ、年もとるわなぁー。

2005.03.08 01:49 URL | 管理人ようこ #- [ 編集 ]

?J?}?j?H?????I?o?????o???????o???????????B?a???????????????????????????????????A???????????????I?o?????????????A?b?v??????(??)?B

2005.03.09 01:31 URL | ?????????Z??? #- [ 編集 ]

えー? 露出狂なんてあったこと無いよ!?
鎌男はほんとに一瞬のうちに捕まっちゃったからね。
普通の人にとってはそれほど印象深い事件じゃないかも。

あたしには「鴨男」の印象が強くて(笑)
病院の名前までしっかり覚えてるよ。

2005.03.09 02:16 URL | 管理人ようこ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/164-107eece9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。