3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
料理は好きだけど、後片付けが嫌い。
そういう人って多いんじゃないかと思います。

これはね、後に残すから嫌いになるんですよ。
つまり、料理と片づけを同時にやっていけば仕事が後に残らないって事です。

例えば、野菜を刻んで火にかける。
その野菜に火が通るまで他にやることが無ければ、
その間にまな板と包丁を洗っちゃえばいいんですよ。
調理を終えて盛り付けたら、使った鍋はその場ですぐ洗っちゃうんですよ。
すぐに洗えば数十秒で終わりますから、料理が冷めるっていっても知れたもんです。
時間が経てば経つほど汚れは落ちにくくなりますからね。

その点あたしは、料理よりも洗い物の方が好きなくらいですから
洗い物に夢中になって料理を焦がすことはあっても
使い終わった食器を洗わないまま何日も放置なんてことはしません。
要領よく料理と片づけを同時進行させて
料理を終えて食べ始める頃には、洗い物もほとんど無くなってます。
だから後片付けはいつもお皿とお箸だけ。楽なもんですよ。ふふん。

【結論】後片付けが嫌いなら、後に残すなって事です。


なのに、どうして論文は提出ギリギリにならないと出来ないんだろうねー。

ようこさん!
とっとと お片づけできるなんて
あ~たは なんて 素晴らしい!

今 一週間前の 
洗ってない鍋とか皿があるんですけど。。。

洗ってくれい!

2005.03.05 18:03 URL | 山田太郎 #- [ 編集 ]

皿一枚につき1ポンドで引き受けましょう(笑)

または、あたしの代わりに論文を書いてくれるとか?
3月18日の5時までに1000字です。よろぴこー♪

2005.03.07 21:04 URL | 管理人ようこ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/160-885f07a9

