3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「あたしが応援すると負ける確率」はかなり高めです。

特にティム・ヘンマン
スポーツニュースなんかでは勝利の知らせを良く見かけるのに
あたしがTVの前で応援すると、ティムは必ず負けます。
イギリスに4年住んでて、テニスのテレビ中継もかなり見てるのに
ティムが勝利したとこ、一回も見たことが無いんですよ。一度も!! ひどいよー。
ティム・ヘンマンはもともと華やかな顔立ちじゃぁないですけど
あたしが見るのはいつにも増してしかめっ面です。
むー、一度で良いからガッツポーズなんかしてるところを見てみたいです。

それから、あたしがホークスの応援に球場まで出向くと、
3分の2の確率で、ホークスは負けます。
一昨年、あたしが見に行った試合でカズミ君の連勝記録は止まりました。
5年前の日本シリーズも、東京ドームでの試合は全て球場で見てたんですが…
(別に観戦しに行ってた訳じゃないんですけどねぇー)
長嶋監督の胴上げを涙ながらに見てたのを今でも覚えています。

ここのところ、週末はテレビでSIX NATIONSを見てます。
ラグビーはサッパリわかんないんですが、それでも見てると意外におもしろいんですよ。
人々の動きに感動しながら見てるとあっという間に時間が経っちゃいます。

別にどこを応援してるわけではないので、どこが勝ってもなんとも思わないんですが
やっぱり、イングランドに住んでるからには
少しくらいはイングランドを応援したくなっちゃいますよねぇ。
基本的にフランス、イタリア以外ならどこが優勝しても構わないんですが(BBCの影響です)
イングランドが全敗なんて聞くと、そりゃぁ次こそ勝って欲しいって思うでしょう。

そんなわけで日曜日、アイルランド vs イングランドの試合を
イングランドよりの目線で、入場からガッツリ見ました。(国歌も一緒に歌いました)
案の定、イングランドは負けました。ハハハ…。

よし。ここは思い切って、初めからアイルランドの応援をしていたことにしましょう。
アイルランドは連戦連勝、今のところトップを走ってますから
このままアイルランドが優勝すれば
あたしの応援の気持ちも多少は浮かばれるでしょう……。グスッ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/156-2855eb01

