3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
思い切ってあたしの好きなCMをご紹介しちゃいましょう。
八選ということで、とりあえず8個選んで見ましたけど
お気に入りCMはまだまだたくさんあるんで、これからもどんどんご紹介していって
これが恒例企画になればいいなー、ということで「第一回」としてみました。

なんで中途半端に八選なのかって?
最初は十選だったんですけど、長すぎちゃうかなーと思って。
それに8はあたしのラッキーナンバーだし、ちょうどいいじゃないですか、ね。
あたしのお薦めCMを見たい方は下にお進みください。

CITROEN C-4
これについてはもぅ何回も書いてるんで、今更なにも言うことはありませんが
このCMで一番の決め手になってるのは最後のキャッチコピーですよね。
あれがなかったら、あたしもそれほど好きにはならなかったでしょう。

Adidas Ali vs Laila
このCMについても、以前書きました。超かっこいいです。
これはお金出してでも手に入れたい、永久保存CMです。
“Yeah, that’s right. Rumble, young girl. Rumble! ”

********
これは、笑っちゃいます。
何のCMなのかはあえて隠しておきますね。わからないほうがおもしろいから。
でも、リンク先にタイトル出ちゃってるんだけどね(笑)

④ BMW 1 series
これはこてこてにかっこいいCMです。
コピーをちゃんと読み取るまでは、あたし、このCM嫌いでした。
CMの良し悪しには、コピーの良し悪しが大きく関わります。
と思います。少なくともあたしの好みではね。

これのコピーは文字が細かい上に、出てくる速度も速すぎて
読み取るの一苦労なんですが、それをきちんと読み取ってからは
ただのかっこつけに見えていた映像にもちゃんと意味があることがわかって
あえてお気に入りリストに加わったとそういうわけですよ。
今回は三輪車バージョンですが、他にも亀、仔馬と、全部で3種類あります。

LYNX 制汗スプレー
これは結構古いCMのはずです。
2年ほど前に映画館で見てから好きになりました。
これもコピーが決め手ですね。
『男の汗に寄ってくるのは男だけ。それでもいいの?
 汗を抑えれば、女が寄ってくる! リンクス制汗スプレー』
↑かなりの意訳ですが、まぁこんな感じですよ。

hp 『Picture book』
このCMもびっくりするほどかっこいいです。
あたしの愛用サイトにはフルバージョンは置いてなかったんで
どこかフルで見られるところを必死に探しましたよ。すぐ見つかりましたけどね。
『Square』『Relay』『Francois』も見ごたえありですが
やっぱり『Picture Book』をフルで見るのが一番のオススメです。

Muller 『lead a muller life』
これは文句なしにかっこいい!
見てると一緒に踊りたくなっちゃう。
でも、こてこてダンスミュージックを使ってるわけではないし
踊ってる人たちもかっこいいダンサーばかりではない
それが余計にかっこいいんでしょうね。

HONDA Accord
これは最高傑作です。
世紀の超大作です。
下手な映画を2時間見るより、これを30秒見たほうがよっぽど価値があります。
なんでも、このたった30秒を作るの為にものすごい時間がかかったんだとか。
それもうなずけます。これだけのものはそう簡単には作れないでしょう。
ほんとに、すごいです。
すごいとしか言いようがないです。
いゃー、すごい!


というわけで、いかがでしたでしょうか。
CM八選、楽しんでもらえました?
これからもステキなCMをどんどん紹介して、CMの魅力を広めていきたいと思います。
おもしろいCM、お薦めなんかがあったら教えてくださいねー♪
スポンサーサイト

おもろい!!!改めてまたメールしますよ。

2005.02.27 09:33 URL | シシェリー #- [ 編集 ]

でしょ!?かっけぇっしょ!?
シシュリーなら食いついてくると思ってました。
むしろ、食いついてこなかったら
泣いちゃうところだったョ。

へぃへぃ、メールお待ちしてます。

2005.03.01 00:16 URL | ようこ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/151-84adba78

