3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Yahoo!ビューティーのダイエットのカテゴリに
「90日間ダイエットダイアリー」ってあるじゃないですか。
そこに「プロポーションチェック」ってありますね。


そのことなんですけどねぇ…
理想体重のBMI指数が19ってのは、ちょっと低すぎじゃないですか?
痩せてりゃ良いってもんではないでしょう。
指数20以下は『やせている』に分類されるわけだから
健康的なダイエットを推進するなら
目標は少なくとも『標準(20以上)』に設定するべきだと思うんですけどね。
あたし、間違ってます?

そりゃぁ、『肥満』は健康にも良くないし、
痩せるに越したことは無いんでしょうけど
『標準』の人にまで痩せろと言うのはちょっと
行き過ぎなんじゃないでしょうか?
「もっと痩せなきゃ!」っていう被害妄想や
拒食症なんかを引き起こす原因にもなりかねないっすよ。

そんなのは痩せられない負け犬の遠吠えだ!って思いますか?
はっはー、あたしを甘く見ちゃいけませんよ。
あたしのBMI指数はギリギリ標準です。
ギリギリって言っても上限ではなく、下限ですよ。
実際に計算してみたところ、BMI指数は20.17でした。
あたしもしょっちゅうダイエットダイエット言いますけど
ぶっちゃけ、自分でダイエットが必要だと思ったこと無いです。
ただ、運動神経向上の為に健康だ運動だと言ってるだけなんですよ。


とにかく!!女性の皆さん!
世間のダイエット商品、広告、勧誘、嘘記事なんかに騙されちゃダメですよ!!
大切なのは「自分を好きになる」ことです!!
頑張ろうぞー、エイエイオー!!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/15-31d4f95a

