3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サッカーのテレビ中継をなんとなく見ていました。
全然わかんないんですけど、あれはすごく重要な大会なんですか?
アーセナルと、えーと、どこだっけっかな?
ミュンヘンのなんとかって言うチームですよ、あの怖そうな人がいるとこ。
あ、そうそう、 Arsenal vs Bayern Munich。その試合を見ました。

サッカー中継を入場からちゃんと見るのなんて初めてです。
いゃ、ちゃんとは見てませんね、なんとなく見てました。
見てるんだか見てないんだかわかんない程度に見てました。

前半を10分ほど見た後、ちょっぴり飽きてザッピング開始。
とは言え、全部で5チャンネルしかないんでザッピングも10秒足らずで終わります。
結局、別チャンネルでもめぼしい番組は見つからず、ITV(サッカー中継)に戻る。
と、既に点が入ってるんですよー!! 思わず「は?」って言っちゃいました。
だって、10秒だよ? まじで一瞬だよ? 運が悪いにも程がある。
リプレイ見ましたけど、ほんとに一瞬でしたねー。
怖い人が蹴っ飛ばして、誰かが頭ぶっつけて、誰かがシュートしたら入っちゃった。
と、こんな感じでした。わかる??

結局、アーセナルは負けちゃいましたねー。
ベンゲル氏曰く「今までアーセナルの監督をしてきた中で最悪の試合だった」との事。
ふぅーん。良くわかんないけど、残念でしたね。

何度も言いますけど、いまだにサッカーは良くわかりません。
はっきり言って、好きじゃないです。好きなチームとかも無いし。
だけど、試合中の選手の動きを見るのは楽しいかもー、とも思いました。
どこが勝ったとか、誰が点が入れたとか、そんな事には全く興味は沸かないんですが
選手一人一人のものすごい動きには感心せざるをえません。
なんでそんな動きできんのー!?ってさ。

すごい動きに感心しながらじぃーっと見てたら、いつの間にかハーフタイム。
なんだかんだ言いながらも、あのザッピングの10秒以外ずっと見ちゃいましたョー。
もしかして、サッカーってなかなかおもしろいのかも?
と思い始めた今日この頃です。

ちなみに、この試合の何が良かったって、
ボールのデザインですよ。かわいいじゃん。
(『怖い人 VS スベスベの人』参照)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/147-59e3ee93

