3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんわ。
3度の飯より4度の飯が好き、ようこです。

先日、カサンドラ・ガイガー VS レイラ・アリの試合を見ました。
ボクシングの試合なんて7年前のコウジ有沢 VS 畑山隆則戦以来かな。

女子ボクシングをちゃんと見るのは初めてです。
レイラ戦の前の試合をチラッと見たんですけど、
んー、やっぱり女の子だわーって思っちゃいました。
確か、ラティーシャ何とかって人がKO勝ちしてたけど
負けたほうの人はぼぅーっとしちゃって、泣きそうになってて。
世界級のプロボクシング(男子)を見慣れてる人には
女子ボクシングはちょっと物足りないかもしれませんね。

ただ、アリ(レイラ)はやっぱりすごいです。
この人は本当に「ボクサー」です。
他の人の試合がただの殴り合いに見えても、
この人の動きはちゃんとボクシングに見えます。

カサンドラ・ガイガーは6勝4敗6KOという成績ですが
んー、力任せに殴り倒す速攻勝負タイプなんでしょうか
3ラウンドにもなると、フットワークもなにもあったもんじゃなく
ふらふら、ふらふらと前に詰め寄ってくるだけ。

そこをレイラは、後ろに下がりながらの攻撃と防御。
終いにはロープ際に追い込まれて
クリンチされる(っていうか、頭抱きかかえられてたよ)、の繰り返し。

一応カサンドラも腕を振り回して攻撃してるつもりなんでしょうが
レイラには完全に見切られていて、ほとんどあたらず。
クリンチの時に腎臓を攻撃するのは基本、という話を聞いたことがあるんですが
カサンドラは苦し紛れにレイラの頭に抱きついてボスボスと。
あれはクリンチともいえませんが、もしやあれで徐々にダメージを与える作戦?

とにかく、これは一方的であんまりおもしろくないかなー、
なんでこの人倒れないのー?などと思いながら見ていたら
とうとう6ラウンド(7だったかな?)でTKO。
やっぱ、アリはすげぇです。

ご存じない方のために説明しておきましょう。
アリと言えば、言わずと知れたボクシング界のカリスマ、モハメド・アリ。
そのアリの娘、レイラも女子ボクシング界ではカリスマ的存在です。
無敵と謳われるほどの実力と実績を持ってますが
本人は「無敵だなんて、まだまだだわ」とおっしゃってました。

あたしがレイラを知ったのは、アディダスのCMです。
今となってはあたしのモットーともなっている
“Impossible isn’t a fact, it’s an opinion.”
というフレーズも、この『アリ VS レイラ』のCMから。
このCM、かっこいいんすよ。レイラと往年のアリとの試合。
コレはまじ、ボクシングファンじゃなくても必見です。
スポンサーサイト

蟻^^
これってオヤジギャグ?ようこさーん?

2005.02.19 00:22 URL | 山田太郎 #/9hBKkrU [ 編集 ]

返事遅くなっちゃってごめんなさーい!
こないだ書いたはずのコメントが消えたの!!

ところで、うちのおとぅは
ちかっぱ得意顔でオヤジギャグを飛ばした上に
こっちが「それ、シャレ?」なんて訊こうものなら
満面の笑みで「うん、オシャレでしょ?」って言うんですけど
こういう場合、どう対処したらいいんですか?

2005.02.25 23:31 URL | ようこ #- [ 編集 ]

そういうときは、
弟の頭をなでなで♪してあげて、
弟が帰ろうと後ろを向いたとき、
背中にドロップキックしてあげましょう!

2005.03.02 00:21 URL | 山田太郎 #- [ 編集 ]

おとぅ(父)なんですよ。

とりあえず、「怒るよ?」って言うんですけどねぇ
あまりにショボーンとしちゃうのがかわいそうで
「かわいそうだから、たまになら『おもしろい』って言ってあげる」
って後で付け足すんですよ。(正直がモットーです)

いゃ、娘を持つ男親って大変なんでしょうね。
がんばってください。

2005.03.02 02:45 URL | ようこ #- [ 編集 ]

あ!?^^
おとぅか!
それは、ドロップキックできんね^^
ショボーン

2005.03.02 22:15 URL | 山田太郎 #- [ 編集 ]

やろうと思えばできますけどね(笑)
それでショボーンとしちゃったらかわいそうだし。
本当に娘を持つ男親って(もういいね)

2005.03.02 23:54 URL | ようこ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/142-c8237022

