3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あたしの癖その2。 こより。 とにかくこより。
紙縒りを作る。しかもものすごい速さで。しかもものすごいキレイな。

ファミレス、喫茶店、ファーストフード店、etc。
どんなお店にも、たいてい紙ナプキンが置いてありますよね。
食事を終えた、でもまだ店を出たくない、
まだまだ喋りは続くけど、なんとなく手を持て余してる。
そんな時、あたしは紙ナプキンで紙縒りを作り始めます。

自慢じゃないですけど、っていうか、正直自慢したいんですけど
あたしの紙縒りは百戦錬磨ですよ。オホホ。
あたしが紙縒りを作り始めると、
9割方、一緒にいた人も紙縒りを作りたがります。
そしてその9割方の人達はなかなか上手に紙縒れず
「どうしてそんなにきれいに作れるの?」とあたしに尋ねます。

実際のところ、今までの敗率は0ですが
これから先、中には興味を示さない人がいるとして
一歩ひいて「9割方」としましたが、
ほんとは99.9%といっても過言じゃないです。
そのくらいすごいんです。そのくらい自信があります。
出来れば、線香花火作りの内職をしたいくらいです。
コヨリちゃんって呼んでくれても構わないですよ。

そんな紙縒り好きのあたしですから、
一旦作り始めると、紙ナプキン一枚丸ごと使い切るまで止まりません。
時には数枚消費することもあります。
そして食事を終えた皿の上には、
膨大な量の紙縒りの束が載ることになります。

そんなあたしの紙縒りの腕前を見たい方、
ぜひともおいしいご飯食べに行きましょー!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/141-3c23a3d9

