3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おっと!…またやっちまった。

洋楽の訳詞をあたしがやったら、きっと大変なことになるでしょうね。
「今週の洋楽チャート第一位は…、初登場ブリットニー・スピアーズの
 『おっと!…またやっちまった』です―――!」
とか言ったりしてね(笑)

まぁ、誰がつけたのかは知らないけど
『ビートルズがやってくる、ヤァ!ヤァ!ヤァ!』
ってのもどうかと思いますけどね。
それから、個人的にはサイモン&ガーファンクルの
『明日に架ける橋』っていうタイトルにも納得いかないです。

でも、邦題で一番気に入らないのは 『天国の口、終わりの楽園』!!
あたし、この映画大好きなんです。
でも、この映画のどこが良いって、
最後の最後に「えっ!?」っていう驚きがあるところでしょう?
なのにこのタイトル、いきなりネタばらししてんじゃん。
すくなくとも仄めかしてはいるでしょぅ。それがヤなんですよ。

ちなみに、この映画の原題は『Y Tu Mana Tambien』
英訳すると「And your mother, too」、邦訳するなら「お前の母さんも」です。
一体、お前の母さんも何なのか、これもまた最後の最後までわかりません。
でも、わからないからいいんでしょう?そうでしょう?

さて、余談もひと区切りしたところで、本題に戻りましょう。
あたしが一体、何をやらかしちまったのかというと…
CDのドカ買い。
ヴァージンメガストアでいつものごとく
手当たり次第にCDを漁ってたんです。
そしたらBRITsのCDを見つけて、DVDもついてたしどうしても欲しくなって。
どうせ買うなら…って、それと一緒に他のCDを2、3枚。

あたし、タバコ、ギャンブル、ドラッグの問題は全くないんですが
CDのドカ買いだけはどうにもなりません。
今は金銭的に余裕の無い生活してますから、それなりに切り詰めてますけど
一旦たがが外れるとヤバイです。かなり。

東京に住んでた頃はバイトしてキャッシュに余裕があったんで
しょっちゅうドカ買いしてましたねぇ。
アルバム7,8枚まとめ買い、は日常茶飯事でした。

あたしは音楽無しでは生きていけない人ですから、
出来るだけたくさんの曲を聴きたいし、CDもたくさん欲しいんで
どんなに大金が出て行っても、自分ではいい買い物したと思ってます。
んだもんで、そのことに関して後悔は無いんですけどね。
もちろん、今回もすごく満足です。嬉しいです。ホクホクです。
でも、今回は自分のお金じゃないですから。バイトもしてないし。
だから、使った額を見て「またやっちまった…」
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/136-2ef21f82

