3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
建国記念日です。
が、我が家では2月11日は
両親の結婚記念日ということになってます。

「ケンコクキネンビ」と「ケッコンキネンビ」
なんとなく響きが似てますよね。
幼い頃はどっちがどっちなのか、区別がつかなかったもんですよ。
結婚記念日が祭日になるなら、それはとてもステキなことですけどね。


というわけで、『BRITs 25
正式名称は『BRIT Award』です。
授賞式は9日に行われたんですが、
テレビでその模様が放映されたのは10日の8時から。
眠気でシパシパする目を無理やりこじ開けて
2時間半、ガッツリ食いついて見ました。
や、それにしてもシザーシスターズはすごいね。
やるぞやるぞとは思ってたけど、ほんとにやりましたね。
3戦3勝。あ、3部門ノミネートで3部門受賞、という意味ね。
インターナショナルグループ部門で
GREENDAYが負けちゃったのは超悔しかったけど、
ま、シザーシスターズ受賞なら良いかなぁー。
アナのスピーチ聞いて、ビリー・ジョーも笑ってたし。
いゃ、あれは苦笑してたというべきかな?

でも、そんなアナのスピーチ、あたしは好きでしたよ。
ガッツリわしづかまれました。
『(略)……に感謝します。
 それから、私たちを『キチガイ』と呼んだ人、
 私たちを拒絶した人、見下した人、馬鹿にした人、
 『お前らにゃ無理だよ』って言ってた人
 そんな人たちみーんなに感謝します!
 (トロフィを掲げながら)やってやったぜぇー!
 アーハハハハハハァーッ!!』
すげぇよ、かっこいいよ。
もちろん最後のアハハハーは、わざとらしい馬鹿にした笑いですよ。
ま、嫌いな人にとってはムカつくスピーチかもしれないけど
周りにさげすまれながらも自分たちのアートと才能を信じて
ここまでのし上がってきたんだから、
このくらい言っちゃっても全然かまわないんじゃないでしょうか。

あと、気になったのはThe Streets
ヒップホップは相当のものが無い限り好きにはならないんですけどね。
でも、彼のCDはイギリスを去る前に一枚かって帰ろうかな
って思うような感じです。
そこまでヒップホップに思い入れが無いから、
ちょー好き!とか惚れたー!とかにはなりませんが
なんかすごく『イギリスらしい』っていう印象を受けました。
あ、コレ聴いたらロンドンが懐かしくなるんじゃないかな、って。
それからThe Streetsは、PVがカッコいいんですよ。
パフォーマンス中にスクリーンに映ってた写真も良かった。
あと、BRITsのサイトにあったインタビュー読んで
マイクをちょっとだけ好きになりました。

パフォーマンスに関してのニュースは、
ダニエルナターシャのベディングフィールド兄妹が初共演。
前々から思ってたけど、やっぱり声も似てますよね。独特の声。
ナターシャはそんなに高くないけど、ダニエルが高い。
なんか、同じぐらいの声の高さなんじゃないかと思っちゃいました。
でも、あんな歌のうまい兄妹だったら楽しいだろうねー。
ダニエルは髭をそって髪も切って、ちょっとかっこよくなってました。

でも、カッコいいといえばやっぱりGREEN DAYでしょう!!
『american idiot』最高でしたー!!とにかくカッコいい!!
んー、やっぱり放送禁止用語はしっかり消されてましたね。
でも、「faggot」を消さないあたりが
やっぱりITVとBBCの違いなんでしょうか。
それともBBCでけされったのは
「fag」と「fu**」の聞き間違いを避けるため?
それとも「皆殺し」っていうような表現がまずかったの?
ま、そんなのはこの際どうでもいいやー!

やっぱりライブパフォーマンスは
ああいうガンガンな曲が一番盛り上がりますねー。
あたしもテレビの前でガンガンしちゃいました。
そんなガンガンなグリーンデイを見ながらふと思ったんですけど
ビリー・ジョーってもしかしてものすごく小さいですか?
それとも大きなセットの真ん中にいたから小さく見えただけ?
なんだか一瞬、小さな子がちょこまかしているように見えちゃったんです。
でもやっぱり、かっこよかったなぁー。楽しそうだったなぁー。
あー、ライブ行きたいなぁー。
グリーンデイ生で見たいなぁー。

よーし、じゃぁ明日はCD屋さんへガンガンしに行こうっと。
明日はヴァージンメガストアでBRITs特集だ!!
BRITs見られるのも今年で最後だし(淋)
なんかそれらしい思い出の品(CD)を買ってこよぅ。
スポンサーサイト

さっきは、オンラインども☆
すごいねーエゲリスとジャポンでリアルタイムに。
技術は進歩したねー。
もりもりおもろかったー!

そして、結婚記念日おめでとう!?
おにーさんも、この日にしたらよかったのにね!?

SEE YA!

2005.02.13 01:50 URL | 山田太郎 #- [ 編集 ]

いぇいぇこちらこそー!
ちかっぱ楽しかったです♪
またお話しましょうねー。

車にはちゃんと鍵をかけるように!

2005.02.14 19:29 URL | ようこ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/134-39790cd9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。