3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あたしのボキャブラリ(語彙)は偏ってます、かなり。
使う単語が決まっちゃってるんですよね。
「ちなみに」「結局」「とりあえず」「結構」「てなわけで」
「かなり」「てか(つーか、っていうか)」「そう言えば」「まじで」

今まで書いたものを読み返してみると、
これらの単語がやたらめったら出てくるんじゃないかと思います。
曲がりなりにもHPの管理人をやってる身ですから
これから精進していきたいと思います。


しかーし!このあたしを更に上回るボキャ貧ヤロウがおります。
ここは仮にも世間一般に公開されてる場ですから
名前を出すのは控えておきますが、仮名をおにぃとしておきましょう。

あれは2年前のことでしょうか。
おにぃ(仮名)に駅まで迎えに来てもらった時のこと。
駅から家までの道のり、
あたしが何を言っても、「そなの?」(「そうなの?」の意)
何かを尋ねると、「んなわけっ!」(「そんなわけないじゃん!」の意)
こっちが冗談めいたことを言えば、
「バカでもあっぺ!」(「バカを言うんじゃない」の意)
返ってくる返事はそればかりですよ。

初めのうちは上手いこと受け答えしてたんですが、
話が進むにつれて、返答が段々噛み合わなくなってくるんですよ。
そこで「おかしいなー」と思い始めて…。
「そう言えば、さっきから『そなの?』と『んなわけっ!』と
『バカでもあっぺ!』しか言ってなくない?」
「バカめ、今頃気づいたか」
「!?」


おにぃ(仮名)もあたしも、ボキャ貧というよりかは
変な口癖が多いんですねー(ほとんどは相互作用だけど)。
おにぃ(仮名)が道中3語しか使わなかった事を
おかぁ(これも仮名)に話したところ、
「そうなのよ。あの人変な口癖が多くてねぇ。
 こっちが何を聞いても、返事はいつも『てなわけ!』なの」
「間違ってるし!」


あたしが「てなわけ」を多用するのは
おかぁ(仮名)へのオマージュからです。こけぇ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/13-b516a2c1

