3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
徹夜しました。
諸事情がありまして、立て込んでおりまして、
徹夜をせざるを得ない状況に追い込まれまして…。
トホホー。

ま、とにもかくにも徹夜したんですよ。
ちょっとクマらしきものが出来てますけど
コーヒーなしでここまでやれるんだから
あたしもまだまだ若いゎー。

でもとりあえず、景気付けに一発、
キツーいコーヒーをかっくらいましょうかー!
というわけで、エスプレッソ用の粉で
エスプレッソ並みに濃いコーヒーを淹れ、一口すすりました。
そして出かける準備をしていると、急に胃に激痛が走ったんです。
「う゛ぅ゛~」
あたし、徹夜明けはいつも胃がやられるんですよ。
そんなときに、いきなりコーヒーはまずったかなぁ
それとも節分だからって豆をむさぼり食ったのがまずったのか…
などといろいろ考えてはみても、痛みは治まるはずもありません。
「あぁぁぁ…」
「いーっ!!」
「う゛っ」
「えぇーん」
「お゛ぉーっ」

痛みはさらに増すばかり、もう母音しか喋れません。
あっ、せっかくだから、こないだ習ったトルコ語の発音やってみよう!
「ア、エ、イ、イェ、イュ、ウ、オ、ウォ…」
などと、発音練習を始める余裕を見せてもみたり♪

いゃいゃ、馬鹿なことはするもんじゃないですね。
悪化しました。
こうなったら薬に頼るしかない。
例え薬漬けの生活になったとしても、痛いのよりはマシだゎ。
そう思って引き出しを開けてみると、中には太田胃散が3包のみ。

んー、あと半年近くあるのに、胃散の残りはたったの3包。
もしかしたらこの先もっとひどい胃痛に悩まされるかもしれない。
その時に胃散がひとつも残っていなかったら…
「あの時、我慢しておけばよかった…」なんてことになるかもしれない。
よし、今日のところは我慢しておこう。
このくらいの痛みなら、何とか耐えられるさ!

あっ!そういえば、薬に頼りたがる患者に
全く薬じゃないものを薬と思い込ませて服用させる療法がありますよね。
あれは、例えばラムネなんかでも効くんだそうです。
よし、こうなったらその療法を試すしかないな。

そこであたしは「ありがとう、いーぃ薬です」と
自分に言い聞かせるように唱えながら、フリスクを2,3粒食べました。
いぇ、2,3錠服用しました。
ミントの刺激で胃痛が悪化したらイヤだから
その後すぐに水をがぶ飲み。がぶがぶと。

効きましたよ。
すっかり治りました。
や、すごいね、ほんとに。ウホホッ。

胃痛にフリスク!!
オススメはしません!
スポンサーサイト

わ~、徹夜明けお疲れさまでした。
ぐっすり寝てくださいな~?

わ~、胃 痛いときに、
トルコ語の練習してる場合じゃないよ=。アウアウ。

2005.02.05 22:14 URL | 山田太郎 #- [ 編集 ]

タロさん、こんちはー。
お気遣い、どうもありがとです。
おかげさまでぐっすり寝まくりましたょ。

胃が痛い時って、ほんと、
面白いくらい母音しか出てこないんですよ。
自分でも笑っちゃったもん!

2005.02.06 21:45 URL | ようこ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/127-48ce295e

