3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
結婚します。

と言っても、あたしではなく、兄ですが。
祝福してやってください。

兄とコバリン(義姉)は、理想のカップルです。
ラブラブというのとはちょっと違いますが
うまくやっていると思います。

2人は、こまめに電話したりラブラブメールをやり取りしたり
そういうことは無いらしいです。
「2週間くらい全然連絡来なかったこともあったよー。
着信履歴を見返しても、名前がひとつも出てこないの!」
と、コバリンが言ってました。ほほぅ。
ソフトボールの試合、コバリンが応援に来なかった事がありました。
あたし「今日、コバリンはどうしたの?」
兄  「んー、そう言えば、なにも連絡ないなぁー。
    ヤツのことだ、どうせ忘れてるんだろ」
あたし「うそぉ!普通、連絡が来ないって言ったら
事故にでもあったんじゃないかって
心配するもんなんじゃないのー!?」
兄  「ははっ。絶対忘れてるんだって。そういう奴なんだよ」

そして、数日後。
あたし「こないだね、コバリンが来てないけどどうしたの?
って兄に聞いたら『連絡も来ないし、忘れてるんだろ』って
言うんだよー!!普通連絡が無かったら
『事故にでもあってたら』って心配するところだよね!?」
コバ 「そうよねぇー。まったく女心がわからないんだから!」
あたし「それで、こないだどうして来なかったの?」
コバ 「ん、忘れてたの」
こりゃダメだ。


そんなコバリンは、母と同じ名前です。
ですから、結婚して苗字が変われば母と同姓同名になります。
今まではコバリンというあだ名で呼んでいましたが
苗字が変わるのであれば、違った呼び方をしなくちゃなりませんよね。

そこで兄に尋ねてみました。
あたし「コバリンの苗字が変わったら、なんて呼べば良いかな?」
兄  「お母さんって呼べばいいんじゃない?」
まったく、相変わらずいい加減なヤツです。

こうなったら本人に聞くしかない。
あたし「結婚して『コバリン』じゃなくなったら何て呼べばいい?」
コバ 「何でもいいよー」
あたし「じゃぁ、コバオさん」
コバ 「!?」
なんとなく殺気を感じたあたしは、即座にこう付け足しました。
あたし「…って呼べって、兄が言ってたよ…」
コバ 「あとでゲンコツだね」

ふぅー、危ないところだった。
間一髪のところで、危機を脱しました。
これから先、どうなることやら。
そんな2人に祝福あれー!!
スポンサーサイト

兄者、コバリン、ご結婚おめでと~。
・・・ということは、
そのうち赤ちゃんができたら、
ようこさんは
お・ば・さ・ま。^^;

2005.02.03 18:57 URL | 山田太郎 #- [ 編集 ]

いゃいゃ、有難うございます。
って、あたしじゃないけどさ。

そうなのー。
今まではオッサンだったけどこれからはオバサンだわ。
んー、やっぱりオバサンって言われる方が
なんかショックだわぁー。

2005.02.05 20:29 URL | ようこ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/124-88eaf125

