3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スゴイです。まじでスゴかったです。
むしろ、凄し、って感じです。

『Anatomy for Beginners』
チャンネル4で放映されてます。
とにかく凄いです。


何が凄いって、うーむ、何がスゴイんでしょう…。
えーと、とにかくこの番組は、言わば『解剖学入門』ですよ。
人体の仕組みをわかりやすく説明する番組なんです。

なーんだ、ただの「生物」の番組じゃん!なんて思ったら大間違いですょ。
普通の番組じゃないです。
何が普通じゃないって、使ってるモノが普通じゃないです。
いゃ、説明はわかりやすいし、なるほど!って思う部分も多々あるけど
その分、受けるショックはかなり大きいと思います。

なんでかってね、この番組、
実際に人体解剖しちゃってるんですよ。
えぇ、本物です。

気持ち悪いと思ったら、この先は読まないほうがいいですょ。
番組の詳細を説明しますから。
番組始まってすぐ、ほんとに5分もたたないうちにね
標本の皮膚を剥ぎだしてさぁ…。
思わず「うそっ!?」って叫んじゃいましたょ。

それで、剥いだ皮膚を標本の隣にきれいに並べて
その隣には別の標本があるし、その横には骸骨、
そしてスタジオの反対側には、生きたモデルが全裸で立ってるの。
「えっ!うそっっ!?まじでっっっ!!??」の連発。

その後も筋肉を切り取ったり、脳をスライスしたり
頭蓋骨を開けるのに電ノコとトンカチでトンテンカン、だもん。
そして脳から足の先まで伸びる神経を切り取って、
モデルさんの横に並べて
「ほら、長さもぴったりでしょう」とか言ってさぁ…。


めったに見れるもんじゃないから、
勉強だと思って最後まで見ましたよ。
とりあえず、シリーズ全部見るつもりです。
ほんと、いいお勉強になります。の、はずです。


でも、ちょっとチャンネル4の掲示板覗いてみたら
思った以上に評判がいいみたいですね。
「見る前はそれほど期待してなかったけど、意外に勉強になった」
「思ったほどには、気持ち悪くなかった」などなど。

んむー、気持ち悪くなくは無いです。はっきり言って、ショックです。
でも、ま、自分の身体がこうなってるのかと思うと
気持ち悪いなんて言っちゃいけないかなぁ、とも思いました。
や、毎日あんなのと戦ってるなんて、
ほんと、お医者さんってすごいですね。尊敬します。

今日も11時から第2回が放送されます。
何が気になるって、ヴォン=ハーゲン博士が一番気になりますょ。
だって、なんとなくテリー伊藤に似てるんだもん。
ゴム手袋して白衣みたいなの着てるのに、
あのオシャレ帽だけは絶対に取らない。
彼のこだわりがキラリと光る、そんな番組です。

一応、リンク貼っときますけど、
見ないほうがいいですよ、まじで。
気持ち悪くなっちゃっても、ショックで心臓発作起こしても
あたしは一切責任は負いませんからね。
その辺、気をつけてください。お願いします。

チャンネル4『Anatomy for Beginners』












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/116-38189134

