3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どうしてだか知らないけど
この時期はよくTVでミュージカル映画が放送されますね。
一昨年メリーポピンズを見たのものクリスマスだった気がしますよ。
今年はチキチキバンバンを見ました(テレビでね)。
おかげで、チキチキバンバン主演のお父さんは
メリーポピンズに出てたお兄さんと同じ俳優さんだって初めて知りました。
あの人セクシーですよね。かっこいいし、良い声してるし。
メリーポピンズでもチキチキバンバンでも
ダンスに力を入れすぎて演技がいまいちだって酷評されてたらしいけど
あたしは好きですよ。2つとも似たような役どころだった気がするけどねー。
チキチキバンバンでサーカス団と一緒に踊るダンスなんて、最高にセクシー☆

ところで、日本では「チキチキバンバン」だけど
原題は「チティチティバンバン」だって知ってました??
歌もね、たぶんこんなふうに歌ってるんだと思いますょ。
『オォ アワー プリティチティバンバン
チティチティバンバン ウィーラヴユー
 アンド アワー プリティチティバンバン
チティチティバンバン ラヴズ アストゥー』
キャッチーなメロディだからつい一緒に口ずさんじゃうんだけど、
どうも口が回らないんですよね。
まだまだ修行が足りないわ。
スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.10.31 00:18  | # [ 編集 ]

はじめましてー、こんな古い記事を見つけてくださって
しかもコメントまで下さってありがとうございます!!

昔のミュージカル映画って覚えやくて頭に残る
すごくステキな歌が多かったと思うんですよー。
メリーポピンズにしろサウンドオブミュージックにしろ
映像はかなり古いけど、今観ても十分楽しめますよね。
自分にも子供が出来たら見せてあげたい!って思うくらい
世代を超えて愛される作品たちじゃないかと思います。
わたしも古いミュージカル映画大好きです♪

ちなみに、『チキチキバンバン』の中では
お父さんが歌う子守唄がすごく好きです。

2005.11.01 14:55 URL | 管理人 #cVARBx7M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/105-da135fba

