3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっぱりサッカーやラグビーなんかと比べると人気が無いせいか
それとも国内では大きな大会が無いからなのか
ウィンタースポーツの放送ってのはたいてい深夜ですよね。

スキーやスノボを見るのは好きですよ。
ややこしいルールもないし、かっこいいし、見てて楽しいです。
最近はどうも生活が不規則になってきちゃって
夜中まで起きてることが多いんでよく見てます。
暇つぶしのつもりで見始めるんだけど、すぐ夢中になっちゃうんですよね。
やっぱりそれだけおもしろいスポーツだという証拠なんでしょう。

んー、これと同じくらいサッカーやラグビーも楽しめたら良いのに…。
イギリスはサッカー、ラグビー、クリケットの本場なんですけどね
あたしにはそのおもしろみどころか、ルールすらさっぱりわかりません。
本場にいてもしょっちゅうTV中継されてても
そのありがたみが全然沸かないんですよ。
もったいないのは自分でもわかってるんですけどねー。

これまた人気が無いせいか、それとも興味が無いのか、
アメリカのスポーツも深夜に放送されてます。
主に野球、バスケ、アメフト。アメリカの3大スポーツですね。
野球はよく見てたんですが、バスケもアメフトもこれまたさっぱりなんで
これも楽しんで見れる様になったらかなり得だろうなーって。
だって、好きじゃないスポーツが2時間も3時間もずーっと放送されてるなんて
興味ない人にとっては迷惑以外のなにものでもないですものね。
せめてF1でも見れるようになれば、深夜に退屈することは無いだろうなー。

ラグビーとアメフトのルールは全然違うというのをつい最近知ったんですけど
だからといって、どうしてアメフトがあそこまでの重装備が必要なのかは
いまだによくわかってません。
アメフトの方が危険って事?
じゃぁ、アメフトのあの妙にパツパツのユニフォームにも
何か重要な意味があるの?
んー、それにしてもみんな良いお尻してますね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://soleil33.blog2.fc2.com/tb.php/101-90eb146f

