3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『頑張ります』とか『頑張って』とか、
もう、言うのをやめようと思う。


正直言って、頑張りたくない時だってたまにはあるし
心底疲れてるときに『頑張れ』って言われることほど
辛いことは無いと思ったから。




『でも私、頑張らない……』

かの伝説のピアニスト田中希代子さんが残した言葉。


それをカッコイイと思いつつも
ついつい『頑張ります』と言い続けてきた。



今度こそわたしも、頑張らない。


『頑張る』という極めて曖昧な言葉で全てをうやむやにしない。
『頑張る』って口だけでごまかさない。目指すところは不言実行。
『頑張る』という名目で自分ではないものを演じたりしない。



自分は自分。
それ以上でもそれ以下でもない。
等身大を保ちつつ
『頑張る』か『頑張らない』かじゃなく
『やる』か『やらない』か
とにかくもっと、シンプルに行こう。
久々すぎて、もう何が何だかわからん。
自分でも、いろいろありすぎて、何が何だかわからん。
少しずつ整理していこうと思ってはいるものの
何せ一人暮らしのアパートにはいまだにネットが無い。

うぬぬぬー。


もう、訳がわからん。


あ、久しぶり。
あけましておめでとう。
今年もよろしくねん。   (かるっっ!)
