3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にわにはにわにわとりがいる。



「ニワ」という発音が4回連続する不思議な言い回し。

日本語ならではですな。



と、思いきや

英語だってやろうと思えばこういう不思議な言い回し、できるもんよ。

たとえば


トゥートゥートゥートゥートゥー。


「トゥー」という発音が5回連続。

これでもちゃんと意味は通じるんです。



とまぁ、相も変わらずくっだらない話でした。
いくらアウトプットがスランプ気味とは言え
ちょっと、あまりにもサボりすぎよね。

継続は力なり。

何かしら書き続けていかないとね。



絵もかけない、音楽も作れないわたしには
文章を書くくらいしかアウトプットがないんだから。
「ボンベイ」は、いつの間に「ムンバイ」に名前を変えたんだ??

「ボンベイ」が「ムンバイ」に名を変えたからには
「ボリウッド」は「ムリウッド」になるのか??



んなわけないよね。
まさかね。



ん? 「ボリウッド」を知らない??

説明しましょう。


インドってね、実は世界一の映画の国なのよ。
作られてる映画の数も、それを観るお客の数も世界一多いのよ。
その映画大国の中心都市が「ボンベイ」。
アメリカで言うところの「ハリウッド」。
だからその「ハリウッド」に「ボンベイ」をかけて
映画都市としてのボンベイを「ボリウッド」と呼ぶようになったのよ。
(↑この口調、なんか嫌だね)




つーわけで、ボリウッドですよ。

とか言って、こんだけ長々と説明しておきながら、
これから書く話はボリウッドとは直接関係ないんですけど…。


まぁとにかく、何を言いたいのかというと。

わたしは、↓この人が好きなんです。







彼はボリウッドスターではないけど、
てか、インド国籍ですらないけど
インド系の男前ってことでご紹介してみました。


インド系=踊るマハラジャみたいなヒゲの人
みたいなイメージだけどね、
こんな男前もいるのよ、って話でした。
かっこいいでしょ?



久々にこの人の曲を聴いたもんで、急にこんな話を書きたくなったのよ。
「菩薩」と「如来」の違いは知ってたけど
「菩薩」が「菩提薩埵」の略称だったのは初めて知ったわ。

いやはや、勉強になりました。
てか、純粋に楽しかった。 


アウトプットが思うように進まない時は
インプットに徹するのも良いかもね。
これからももっともっといろんな物を観て聴いて触って
どんどん吸収していきたいです!

今日はどうもありがとうでした! (←私信)
