3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
以前お世話になっていたバイト先には
お客様が好きなことを自由に書き込めるノートがおいてありました。

そこにはたいてい日記のようなことが書かれるのですが
中には絵を書いたり、お店に対するコメントを書いたり、
のろけてみたりなさる方もいらっしゃいます。


まぁ、そんなノートをお店の方でご用意させていただいてるわけなんですが
いきなり白紙のノートが置いてあってもなかなか書き込む方はいないわけで
1、2ページはスタッフがサクラとして書き込んだりするんです。
そんなわけで

「たくちゃん、ここに何か書いてよー」
「オケー。えっと、何書こっかなー」

とりあえず日記風に日付と天気を書き込むわたし。


そうこうしているうちにお店が忙しくなってきて
わたしは他の作業を始めてしまったんですね。
そして、しばらくして帰ってきてみると
ノートはそこにはもう無いんですよ。

「あれ? ノートは?」
「もう書き終わったから客席に置いたよ」
「えっ! だってわたし日付しか書いてないよ?」
「代わりに書いておいたから」



なにぃー!?


わたしが日記風に仕上げるはずだったのに!
それでいてさりげなくお店の宣伝もする作戦だったのに!



慌てて客席へ降り、ノートの1ページ目を見てみると
こんな内容が。




~~~~~~~~~~~~~~~~
○月×日 △曜日 くもり

独身 彼氏募集中。

好きなタレント プロ野球選手:城島健司
好きな食べ物:おにぎり
卵は半 じゅくでヨロシク!

~~~~~~~~~~~~~~~~




おぃおぃっ、勝手にひとの自己紹介するなよっ!!


どおりで「卵は半熟?」とか聞いてたわけだよ。
これを書いてたからだったのね。

確かにおにぎりは大好きだけどさぁー。



つーか、勝手に彼氏募集しないでください!!

一切募集はしてませ……、んーむむむ。
まぁ、応募があるなら考えてみないことも無いけどさっ。フンッ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。