3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近「友達ネタ」(つまりパクリ)ばっかりでごめんなさいね。



先日、友達と食事をしていたときのこと。



「もぉーお腹いっぱいー! これ以上食べられない!」
「いゃーほんと食べ過ぎたね!」
「こりゃ、明日からだんじりしなきゃだわ」
「え?」








だんじり??








…………。









昨日食べすぎちゃってさぁー、わたし今日から「だんじり」なのよ。









ワッショイワッショイワッショイワッショイ
danjiri.jpg

食いすぎたー! だんじりだー!
ワッショイワッショイワッショイワッショイ








…………。








「ごめんっ!! 間違えた、断食(だんじき)だっ!!」

「あ、やっぱり?」






ふぅー、やはり間違いだったようです。
気づいてくれて一安心。
次の日、一人だんじり祭が始まっちゃったらどうしようかと思ってました。
とりあえず今回のところは一件落着ですね。



(写真は岸和田のだんじり祭)
先日、友達と飲んでいたときのこと。
Nさんは生活感がない、という話になった。




「Nさんって朝ごはんは何を食べるんだろうねー」




Nさんのことだから、きっと……








コーヒーに










トースト










オレンジジュースはきっとフレッシュ










新鮮なオレンジを (たぶんバレンシアオレンジ限定)










こんなマシーンで










こうやって絞って










そしてきっと








朝食をとるNさんは








きっと








バスローブ姿







全員 「似合うーーーーーー!!!!




Nさんてそんな人。
いまだ謎多き人物です。


画像いれたらイメージ湧いてきたでしょ?
ミクシィで『栃木バトン』を頂いてきました。
さっそく答えてみます。


Q. あなたはどれくらい栃木に滞在したことがありますか??

えーと、高校卒業して地元を出て
それでも度々帰ってきてたことを考えると
正味20年くらいかなぁー。


Q. 栃木の郷土料理といえば何?

しもつかれ。
あんまり食べたこと無いけど。


Q. あなたの好きな栃木弁は?

「ばかでもあっぺ」
「~じゃぁんめ」
「~したらかんべ」


Q. 栃木県出身の芸能人といえば誰??

有名なところでガッツ石松
隠れたところで山口智子
プロ野球なら江川卓
最近の人でいうと平山あや
お笑いでは森山中の大島
栃木出身だと最近知りました酒井若菜
触れて欲しくないのがつぶやきシロー


Q. 栃木の名産品といえばズバリ何?

かんぴょう? (そこっ、古いとか言わない!)
うーん、やっぱりとちおとめかしら

ちなみに、どこかで聞いたニュースによると
とちおとめより大きくて甘いイチゴの改良に成功したらしいよ。
何年か後には市場にでまわるとかでまわらないとか。 (どっちだよ)


Q. 「とちぎ」(「ぎ」の部分は「き」でもOK)であいうえお作文をしてみよう!!

: 友達と
: ちゃんぽん食ったぜ
: 義兄弟

意味不明!!
つーか、ちゃんぽんて栃木じゃないし!

気を取り直して。


: とりあえず
: 茶でも飲もうぜ
: 義兄弟

う゛ーん、やっぱり意味不明。
まぁ、同郷の輩はみな義兄弟だ!ということで。


Q. 最後に今後の栃木に対するエールを!!

わたしの故郷ー! 愛してるよー!


Q. 次にバトンを渡したい人

えーと、ミクシィの方でまわそうと思ってます。
栃木出身の人、勝手に持って行っても良いよー。
やりたいならやったらかんべぇー。
今更なに言ってんだよ、と思われてもおかしくないほど乗り遅れた話題ですが
ブランジェリーナこと、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの間に
お子が出来たそうですねぇー。おめでとうございます。


ぶっちゃけた話。
わたし長年ブラッドファンやっておりましたが (小学生の頃から)
ブラッドとアンジーは今までで一番いい組み合わせではないかと思いますよ。
元奥さんには申し訳ないですけど
フレンズのレイチェルは(というかフレンズが)わたしも大好きですけど
でもやっぱり個人的にはアンジーのが好きです。
今世紀最高のカップルといっても過言ではないかと。


そんなわけでタラさんのブログちょくちょく見させていただいております。
おもしろいです。
taraluna*taramoon*taramahina*
以前お世話になっていたバイト先には
お客様が好きなことを自由に書き込めるノートがおいてありました。

そこにはたいてい日記のようなことが書かれるのですが
中には絵を書いたり、お店に対するコメントを書いたり、
のろけてみたりなさる方もいらっしゃいます。


まぁ、そんなノートをお店の方でご用意させていただいてるわけなんですが
いきなり白紙のノートが置いてあってもなかなか書き込む方はいないわけで
1、2ページはスタッフがサクラとして書き込んだりするんです。
そんなわけで

「たくちゃん、ここに何か書いてよー」
「オケー。えっと、何書こっかなー」

とりあえず日記風に日付と天気を書き込むわたし。


そうこうしているうちにお店が忙しくなってきて
わたしは他の作業を始めてしまったんですね。
そして、しばらくして帰ってきてみると
ノートはそこにはもう無いんですよ。

「あれ? ノートは?」
「もう書き終わったから客席に置いたよ」
「えっ! だってわたし日付しか書いてないよ?」
「代わりに書いておいたから」



なにぃー!?


わたしが日記風に仕上げるはずだったのに!
それでいてさりげなくお店の宣伝もする作戦だったのに!



慌てて客席へ降り、ノートの1ページ目を見てみると
こんな内容が。




~~~~~~~~~~~~~~~~
○月×日 △曜日 くもり

独身 彼氏募集中。

好きなタレント プロ野球選手:城島健司
好きな食べ物:おにぎり
卵は半 じゅくでヨロシク!

~~~~~~~~~~~~~~~~




おぃおぃっ、勝手にひとの自己紹介するなよっ!!


どおりで「卵は半熟?」とか聞いてたわけだよ。
これを書いてたからだったのね。

確かにおにぎりは大好きだけどさぁー。



つーか、勝手に彼氏募集しないでください!!

一切募集はしてませ……、んーむむむ。
まぁ、応募があるなら考えてみないことも無いけどさっ。フンッ。
ひさびさに図書館に行ってまいりました。

そしたらひさびさにこんなものを見つけました。
金の砂漠王(バーディア)―アナトゥール星伝

折原みと 『アナトゥール星伝シリーズ』


なつかしー!!


これ、わたしが小学生の頃読んでた小説だよー。
ほんと懐かしいわ。

確か5作目くらいまで読んだところで
少女小説には別れを告げるような年になってた気がするなー。
まさかこんなに出てたなんてー。 (図書館には12作目までありました)
思わず借りてきちゃいましたよ、大量に。


てか、今調べてみてはじめて気づいたけど、
これって19作目まで出てるのね!!
てか、最終巻がでたのって去年の12月じゃんっ!
チョォォォーーーーー最近じゃんっ!!
わたしが小学校の頃読んでたシリーズが
まさか今の今まで続いてたなんてぇーーー!!!


などという驚きと感動と喜びをただ書き綴りたかっただけなんです。
いまさら少女小説なんてと思うでしょうが
懐かしさもあって、結構よろこんで読んじゃってますょ。

いいじゃなぃ、好きなんだもの。
近い将来の一人暮らしに備えて、
かるーく部屋探しを始めてみました。


それにしてもこの間取り
(クリックで拡大)
room.jpg






玄関が無い。


どうやって入るんだろ?
最近サボり気味ですみませんです。
うーんと、何を書いたら良いのやら。

たまーにさ、何も書くことが無いときってあるんだよね。
なるべくなら個人的すぎる話や暗い話はここには書きたくないんで
特に溜め込んでるネタも無いような時は
「何書こう」ってなっちゃうんですよねー。

まぁ、他にやることがあるってのも事実なんですが
わたしがネタ集めをサボってるってのも事実ですね。
いゃはゃ、精進します。

てか、最近自分自身の力不足や甘さを思い知る出来事が多くて
なんとなーく……、あっ、いゃっ、暗い話は書かないんだった!!
よーし、がんばるぞー!!
いやはや。
長く生きているといろんなものを目にするもんです。


このご時世、何をするにもCGが主流なのはわかってますけど
こんなものまでポリゴン化しなくてもいいんじゃね?

なーんて思いました。



画像は……、一応18禁ってことで
お子様は見ないでくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
この原油高のご時世にドライブが趣味だなんて
なんともお金がかかってしょうがないですなぁ。

でもまぁ、せっかく時間と車があるんだし
どっか行ってみようかなぁーなんて思うわけですよ。

それで道路地図なんてものを買ってみたんですが
『関東版』と謳ってる割には都心ばっかり強調しちゃって
北関東から東北にかけてをウロウロしたいわたしにとっては
ひとっつも役に立たない代物でした。
もちょっとちゃんと確かめてから買えばよかったわ。
『北関東版』もあれば良いのにー。




おまけ:
こんなドライバーを見つけました。

(クリックで拡大)
drivingdog.jpg

ォィ、シートベルトをしろ、シートベルトを!
リスニングテストが苦手です。

いゃ、どーうも集中力がないらしくて
問題はどんどん進んでいくのにポーッと考え事しちゃうんですよ。
わたしの悪い癖です。


そういえば5、6年前にTOEFLを受けたときも
リスニング問題の途中で居眠りしてたっけ。
でも、「リスニング問題はどんどん進んでいくんだから
 じっくり考えようなんて思っちゃダメだ!
 『答えはコレだ!』っていう心の声を信じて
 直感にしたがってどんどんとき進みなさい」 (つまりは適当)
なんてことを試験前に先生が言ってたもんで
居眠りしながらも「答えはコレだ!」っていう心の声が聞こえた気がして
(今思えば、あれは夢見てただけなんだろうけど)
その声にしたがってどんどんマークシートを塗りつぶしてったら
後日届いた試験結果は、
パッチリ目覚めて受験したときよりも良い結果だったんですよ。

これ、どういうこと!?


それ以来、マークシート方式のテストはあんまり信用しなくなりました。
(もしくはわたしに予知夢の能力があるかどっちかだわね)
前回、レタスを持ってきた八百屋の兄ちゃん(推定23歳)
今度はこんなものを持ってきました。





サニーレタス。










…………。








ん!?










サニー惚レタス!!!


ダジャレばっかりかよ。
そんなあなたに惚れたス。 (もうヤケ)
まさかこの年になってお年玉をもらえるとは思いませんでした。
しかもバイト先の友達に。
otshdm.jpg




中身は……。



otshdm2.jpg

お金チョコ。
しかも一万円。 (クリックで拡大)


粋だよなぁー。
わたしもこんな粋なお姉さんになりたいよ!
初詣に行きました。

大晦日も元日もバイトだったんだけどね。
意地で行ってきましたよ、意地で。

神社までの道中ずーっと眠ってまして
起きてすぐにお参りだったので
今思い返せば、もちっと真剣にお祈りしとけばよかった、
と悔やむところなのですが、
まぁ、久しぶりの初詣、かなり楽しかったので
結果オーライということにしましょう。


そんなわけで今日は普通の日記、オチも何もありませんが
最後に写真をひとつ。
神社にはこんなものがありました。





bdr.jpg

県境。

ステキです。
あけましておめでとうございます
 本年も何卒よろしくお願い申し上げます





てな感じで新年の挨拶もそこそこに、もぅ寝ます。
ひさびさの休みだし、たまにはゆっくりしたいのよー!!


明日あたりまとめてドバッと更新しますゎ。
もちっと待っててねん。
ついでに年賀状の方も、もちっと待っててねん。
