3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝、眠い目をこすりながら台所へ行くと
テーブルの上におにぎりがひとつ置いてあった。


母がわたしのために握ってくれたのだろう。
ありがたく頂戴することにした。
わたしはそのおにぎりを
手近にあったモスの紙袋に入れて職場へ向かった。



そして昼食時。
わたしのモスの紙袋を見て、職場の人たちが次々に質問をしてくる。


「今日のお昼はモスバーガーなの?」
「朝からわざわざモスまで行ってきたの?」
「なに買ってきたの?」


わたしはその質問ひとつひとつに丁寧に答えた。
が、今思い返せばかなり適当な答えだった気もする。


「今日のお昼はモスなの?」
「うん、まぁね」   (袋だけじゃん)


「朝からモスに買いに行ったの?」
「昨日の夕飯がモスだったの」   (これは本当)


「何を買ってきたの?」
「ライス海苔バーガー」   (つまりおにぎり)


「何それ!? 聞いたことないメニューだね、新作?」
「新作って程ではないけど……」   (むしろ定番です)


「新作じゃないの? 季節限定もの? どんなやつ?」
「えーと、ライスと海苔と梅の……」   (つまりは梅おにぎり)


「おいしそうじゃん!! ねぇねぇ、袋開けてみていい?」
「いいよ」


にわかに盛り上がる同僚達。
モスの紙袋の周りにあつまる同僚達。


そして袋は開けられる……。





その先は、神のみぞ知る。 (完)
おっちゃんとかママとかエダチョウとか
とってもステキな人たちに囲まれて
あったかい場所で楽しく仕事して

帰りの車の中で『今日も楽しかったなぁー』って思い返して
こんな良い人たちともうすぐお別れするのかー
なんて思ったら、ちょっと涙が出てきた。

泣くにはまだちょっと早すぎるな。



でも、そんなことを考えて淋しくなっても
「みんなとお別れしたくない!」じゃなくて
「みんなの為にも、外の世界に出てもっとがんばらなきゃ」って思う辺りが
やっぱりわたしらしさなんじゃないかなー、なんて
思ったり思わなかったり。
ABCマート。

CMやってましたよね。
元気ですかっ!! A! B! C! マァーッッ!!
ってやつ。

なにやらかなり有名な靴屋さんらしいのですが
半年前のわたし(帰国直後)にはサッパリわかりませんでした。

そんなわけでこんな会話↓

ようこ 「Aちゃんのお姉ちゃん、ABCミートに勤めてるらしいよ」
友達Ⅹ 「は? ABCマートじゃないの?」
よ 「え、そうなの? ABCミートって聞いたんだけどなぁ」
Ⅹ 「ABCマートだよ。つーかミートって、肉屋かよ!!」
よ 「肉屋じゃないの? じゃぁABCマートって何屋なの?」
Ⅹ 「靴屋さんだよ。それにしてもミートって!!」 (まだ言ってる)
よ 「へぇー、じゃそこなのかも。ABCマートで働いてるんだよ、きっと」
Ⅹ 「てかミートって!!」 (しつこい)
よ 「もぅいいよ!!」



そして数週間後、噂のAちゃんと再会。

よ 「Aちゃん、ひさしぶりー」
A 「ほんと、久しぶりだねぇ」
よ 「そういえばAちゃんのお姉ちゃんて、ABCマートに勤めてるんだって?」
A 「ミートだよ」
よ 「え? ABC……」
A 「ABCミート」
よ 「み、ミート? まさか、にく……」
A 「肉屋だよ、ABCミート」
よ 「く、靴屋さんじゃぁ……」
A 「ABCマートじゃなくてABCミート。肉屋さんなんだってば」
よ 「へ、へぇー」


なぁんだよっ、『ABCミート』であってたじゃんかっ!!
いくら世間知らずでトンチンカンなわたしでも
『マート』と『ミート』を間違えたりはしないぞー!!
「ミートってなんだよっ、肉屋じゃあるまいし!!」
なーんてせせら笑ってたⅩ!! 思い知れー!!

ABCミート(肉屋)は存在するのだー!!!わはははは!
(でも地域限定)
世界一キティちゃんが似合わない男。
kiyo.jpg



彼はオリックスに行くんですってね。
大物選手は大物選手なりにいろいろ大変なんだなって思います。
落合とかもさ、嫌な言い方だけど連れてこられたり追い出されたり
散々振り回された観があったなぁって、思い出しました。

ただ、古田とか清原とか、ドラフトで泣いた人たちには
引退くらいは自分の納得のいくものであって欲しいです。
だから、清原が続けるというならわたしは応援します。


てかさぁー、村松さんが移籍しただけでもかなりやばかったのに
清原がオリックスに行ってがんばってる姿を見せ付けられちゃったら、
わたしオリックスファンになっちゃうじゃんかよー。
カズミ君が引退するまではホークス応援しようって思ってたのにー。
楽天だって応援しようって思ってたのにー、んむー。

プロ野球、まだまだ離れられないかもしれません。
またまた携帯電話の話題。

先日、12月支払い分の請求書がドコモから届きました。
えー、先の記事「携帯バトン」では
月々の使用料はだいたい5000円とか言ってたと思うんですが。
今回の利用明細を見てみると……。


   支払い総額 およそ3100円
  うち、通話料 およそ300円
 パケット使用料 およそ350円

残り670円分の無料通話分は来月へ持ち越されます、とのこと。


や、べつにそれがどうかしたってわけじゃないんですけどね。
ただ、我ながらすごいなぁーと思ってさ。
てか、無料通話とかいらないのかも?



ブログジャンル 27/45  『携帯電話・PHS』
今朝、眠い目をこすりながら台所へ行くと
テーブルの上におにぎりがひとつ置いてあった。


母がわたしのために握ってくれたのだろう。
ありがたく頂戴することにした。


昼食時。
休憩時間がいつもより遅くなったせいか
とてもおなかが空いて、
おにぎりひとつでは足りないような気がした。


そこで、厨房の人に頼んでスープカレーを作ってもらった。



カレーと言えばカレーライス。
カレーにライスはつきもの。
そんな典型的なこだわりが
ある種の衝動となってわたしを駆り立てた。




そしてわたしは、スープカレーにおにぎりを入れた。






…………。






ものすごいものが出来上がった。

curry.jpg






うーむ……。
美しくない。
あまりに美しくなさすぎる。





「年頃の女の子のランチなんだから
 ちょっとくらいかわいくしないとダメよ」
見かねた友人が
わたしのメインディッシュを飾り立ててくれると言った。







…………。







curry2.jpg






たいしてかわいくもなっていない。
それにしても、やっぱり美しくない。


あきらめたわたしは、おもむろにおにぎりを崩し、
その日の昼食にありついた。


単純においしかった。
明星さんから戴きました、バトン。
(どうもありがとうございます☆)

バトンが回ってくるなんて生まれて初めての体験なので
ほんのり緊張しております、ゴホゴホッ。

さてさてさっそく。


1 携帯の会社名と端末名

Docomo SH505iS
いつかauに乗り換えてやろうと画策しております。
基本的にシャープの製品が好きです。

Virgin mobile SAMSUNG A800
プリペイド方式です。
残高がかなりあるはずなんですが
日本では使えません。もったいねぇー。



2 携帯の電話、メル着信音はメロですか?唄ですか?

メロです。
つーかわたしの機種は歌は出来ないんじゃないかと。
ちなみに電話は『NEW LIFE』、メールは『FUNNEY THING』。
一人を除いて全員が同じ着メロになってます。



3 電話を取った第一声は?

「もしもぉーし」



4 電話とメルどっちが好き?

メールですね。
電話ってどうしても緊張しちゃうし。



5 一番最後に電話した人は?

コメットさん。
「ごめぇーん、今着いたー、どこにいんのぉー」と。



6 一番最初に電話した人は?

うーん、自宅かなぁー。
何年も前のことなのであんま覚えてないっス。



7 月の使用料金は?パケ代はそのうち何%?

先月分の請求は5800円(わたしにしては高い方)で
うち通話料1200円のパケット料1200円でした。
もっと安いプランにしようかなー。



8 電話帳を用意!ずばり000番は誰?

未登録。



9 こだわりのメモリ番号は?

下一桁に3と8がつく数字、ついでに24も。
好きな数字にはやっぱり好きな人を入れたいじゃんっ。



10 次に回す人

コメットー、おまぇちっとやってみぃー!?
まろさんもどぅ? やってみる?
troisvillagesさん、どうですか?

と、お三方に勝手に送りつけてみます。
もぅ既にやったことあるよー、もしくは、そんなのいらねぇよー
と言う方、シカトしてくださって結構ですので。
ヨロスコですー。


PS.質問に答えるのが好きなので、結構楽しかったです。
おもしろいバトンがあったらどんどんまわしてください!
外は寒いのに。
あんなに寒いのに。



わたしのダーリンが
snwmn.jpg









愛しのダーリンが……








snwmn2.jpg

逝ってしまわれた……。



かなり傷心です il||li _| ̄|○ il||li
息が白い時の気温は十度以下。
鼻息まで白くなる時は四度以下。

そんな話を友達がしていました。



わたしの部屋、
鼻息が白くなるほど寒いんですけど!


室内なのに四度以下かよ!!


つーか、暖房ねぇーんだけどっ!!!



ゴホゴホッ。
わたしとしたことが、取り乱してしまいました。

まぁ、そんな部屋にコンピュータを置いてるもんですから
なかなか長居する気になれなくてねぇ。
マメに更新できなくて申し訳ないです。

冬なんて大嫌いだぁー!!
前から書こうと思ってたのに忘れてたこと。
マドンナの新曲『Hang up』について。

1、あれで47歳なんてやっぱスゲェとしか言いようが無いぜ、マッジ。

2、サンプリングされてるのはABBAの
  『GIMME! GIMME! GIMME! (A MAN AFTER MIDNIGHT)』ですね。
  21世紀もABBAは健在です。

3、つーか、PVにセバスチャン・フーコンが出てますね。
  (何気にこれが一番驚いた)


セバスチャン・フーコン。
この人はいつか世界規模で有名になる男だと思ってます。
マドンナのPVへの出演はその第一歩となるでしょう。
(正確には第二歩目かな? NIKEのCMにも出てたしね)
どうもありがとうございました!!

おかげさまでmixiに参加することが出来ました。
ほんとにほんとに感謝しております。
いゃー、まじうれしぃー!!

これからもよろしくお願いします♪


mixiやってる皆様、
新参者ですがどうぞよろしくです。
たしか一年半くらい前に、健さんが
「自分の名前が間違えられてる」という記事をコラムに書いていましたが

わたしも発見してしまいました。 (クリックで拡大)
yokohama.jpg




天下のチケットぴあが!


よりにもよって『正式名称確認検索』で!!


しかもカタカナを間違えてるなんて!!! (ローマ字は合ってるのに)
yokohama2.jpg



ケンヨコハマ




あーぁ、やっちゃったょ。
まぁーた健さんが『浜ヤンで御座いやっす』とか言い出しちゃうわ。


まぁそれはそれでおもしろいから良いんですけど。
ついに降りました。


お昼ごろに降り始めて (クリックで拡大)
snw1.jpg



10分後くらいにはこんなに
snw2.jpg



それでもどんどん降り続けて
snw.jpg



しばらくしたらこんなになってました。
snw3.jpg



初雪です。 (たぶん)

栃木県北部へのご旅行を計画中の皆様、
スタッドレスは必須です。
お気をつけてお越しください。




うぅーん、寒いゎ、ダーリン!!

snwmn.jpg

「おいで、ボクがあたためてアゲルョ☆」




…………。




……寒いっス。 (いろんな意味で)



ブログジャンル 26/45  『旅行』
郵便局員さんの笑顔に惑わされて
年賀はがきを大量に買ってしまいました。


そして、買ってから気づきました。


そんなにたくさん出す相手いねぇーじゃん!!


つーことで、誰かわたしからの年賀状欲しい人いないすかね?
接客もなかなか難しいもんです。


とある日の会話。

「Cの接客ってさ、フレンドリー接客だよね」
「うんうん。親しみやすいよね」
「それに比べてTちゃんは正統派な感じだよね」
「そうだね、すごく丁寧だし」
「ねぇねぇ、じゃぁわたしは?」
「ようこは……、うーん……スポーティだね」
「はぁ?」
「うん。スポーティだよ、すごく」


スポーティな接客ってどういうことですか??



真っ白なポロシャツに短パンで
テニスのラケットを振り回しながら
「汗をかくって気持ち良いね、はっはっはいらっしゃいませ」

とか?


スポーツドリンクを一気に飲み干した後
さわやかな笑顔に真っ白な歯をキラリと見せて
「ぷはーっ、ご注文は?」

とか?



なんだかひとっつもイメージわかないんですけど。
これって褒められてるの? 喜んでいいことなの?
わたしはこのままで良いの?


「わたしももうちょっとフレンドリーな接客できるようになりたいんだけど」
「え゛っ、いいよ! ようこはそのままでいいって!!」


得意の向上心を前面にアピールしてみたところ、
思いっきり止められてしまいました。

なんでっ!?
