3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「あんた、仕事の帰りに買い物して来てよ」

今朝、母からこんな紙が渡されました。





この中にひとつだけ間違いがあります。
さて、それは何でしょう。




ポクポクポクポク




チーン!



『豆牛乳』
豆乳か牛乳か、どっちなんだよ!!



とりあえず豆乳を買い、家へ帰ります。
すると、叔母が遊びに来ていました。
すかさずわたしは例の買い物リストを見せ、

「おばちゃん、ちょっとこの紙見てよ。豆牛乳だって!」
「知らないの? 豆牛乳ってあるのよー。最近出た新種の牛乳でねぇ」

んなわけないじゃん!
てか、牛乳だったのかよ!!


まったく二人していい加減なことばっかり言って。
さすが実の姉妹だけあって、そういうところはそっくりですよ。
まぁ、そういうわたしも同じ血を引いてるわけなんですが。
ゴホゴホッ。


注:豆牛乳に関する叔母の話はフィクションです。
  実在の製品やら何かには一切関係ないはずです。
