3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
*材料*
・じゃがいも・・・・・数個(好みの大きさでスライス)
・油・・・・・・・・・少々
・輪切り唐辛子・・・・お好みで
・鶏がらスープの素・・適量
・酢・・・・・・・・・適当
・醤油・・・・・・・・あったらあったで良いかも

つまり、分量は全て適当ってことです。


*作り方*
1、まずフライパンに油を敷いて温める。

2、フライパンが十分に温まったら唐辛子を炒める。

3、唐辛子が炒まったら、スライスしたじゃがいもを入れて一緒に炒める。
  辛いのが苦手な人はじゃがいもを入れる前に唐辛子を全部出しちゃうと良いですよ。

4、じゃがいもに火が通って色が透き通ってきたら味付けします。
  鶏がらスープの素(できれば粉末)が無い時は塩でも良いんじゃないでしょうか。

5、最後にまだ味が締まらないようなら醤油を加えてみる。


こないだ間違えてハチミツ入りの酢を使っちゃったんですが
甘い味でも結構イケてたんで、すし酢とかでも大丈夫かと思います。


手軽ではないですけど、難しくも無いです。
好き嫌いはざっくりわかれるでしょうねー。
ちょっと珍しい物が食べたいときにでも試してみてください。
ちなみに味の苦情は受け付けてませんので。
