3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
停電しまくりですね。

つーかトイレ中に停電はちょっと困るな。
最近、こういうパターンの夢が多いような気がします。
あなたさま

あの、迷ったんだけど、手紙を書くことにしました
っていうか、あなたにラブって感じ?
去年のあたしの10大ニュースはあなたに会ったことです。
あなたへの想いをごまかすために素振り100回する毎日です。
お気軽にお電話ください。

かしこ
のつもりは一切無いのですが

バイト先のお店にてアオザイを着ております。
  オシャレカフェなのに……。
  本格ネルドリップコーヒーなのに……。

青と赤の二色のアオザイがあるのですが
どちらもきらびやかに金銀の模様が施されております。
  オシャレカフェなのに……。
  本格ネルドリップコーヒーなのに……。

それを着ている自分が言うのもなんですけど
目がチカチカします。
  オシャレカフェなのに……。
  本格ネルドリップコーヒーなのに……。

つーか、アッツイです。
ブログ更新ジェネレーターに書いてもらいました。


だって、『まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。』さんで紹介されてたのを見つけて
なんだかちょっと使ってみたくなっちゃったんだもん♪
いやっほう!
寝る前にブログを更新するのが日課になりつつあります…。

きょうもおきたら午後でした。
流れ行く雲をぼんやり見たり、雲の種類をネットで調べたりしてました。
そしたら、なんだかじゅんとしてきちゃたんです。

やっぱり21世紀は心の時代だな、唐突にそんなことを思いました。
できることからはじめてゆきたいです。

お風呂はいるのでこの辺りで。オイオイ。



↑写真と本文は関係ありません
あたしね、遠恋に一番大切なのは相手を信じることではないと思うんです。

注:この話は机上の論であって、実体験にはあんまり基づいてません。
ずいぶんと長い間ご無沙汰してしまいました。

年のせいか回復力という物がめっきり低下してしまったらしく
ここのところずーっとくたばっておりました。

しょうがないから何かものすごい回復アイテムでも使おうかなー、と
ラストエリクサーを探す旅に出たのですが
途中で知り合った仲間達に乗せられてダークバハムートを倒すハメに。
何とか最終目的地まではたどり着いたものの
メガフレアを三回ほど喰らったところで「これじゃ本末転倒じゃん!」と気づいて
パーティーを置き去りにして一人逃走。
家に帰ってぐっすり寝ていたらこんなに日が経っていた、というわけなんですよ。


ずいぶんと間があいてしまってますが
例によって過去の分の穴もちゃんと埋めていきますので
お暇な方は過去の記事もさかのぼって読んでってくださいね。
ちなみに、ずっと前にリクエスト頂いた遠距離恋愛の話も近々書きますんで。
ほいでわー。
j2.jpg
一日目。
キレイに撮ってね。


j.jpg
デヘヘッ。


j3-2.jpg
二日目。
すでにやる気ナシ。


j4.jpg
三日目。
ぐでーっ。


j5.jpg
四日目。
ぐでーっ。


j6.jpg
五日目。
ちょっと元気。


j6-2.jpg
でもすぐバテる。


j7.jpg
六日目。
なに見てんだよ、コノヤロウ。


j8.jpg
七日目。
もういいや。


jo2.jpg
八日目。
もう帰れよ! ふん!
あたしだってたまにはまじめな日記を書いたりもします。
ものすごく長い上に、ちょっと書きなぐり(文章が)だけど。
とりあえず備忘録として記しておきます。

★ヴェラ・ドレイク
★ロボッツ
★ホテル ルワンダ
★ヒッチ

機会があればレビューなんかを書ければ良いなと。
409386117Xいま、会いにゆきます
市川 拓司

小学館 2003-03
売り上げランキング : 281
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ぶっちゃけ、うゎー、すごくいい!ってほど好きではなかったです。
なんだろうね。母親になったことが無いからかな。
予想通り、かなり空いてましたねぇー。

離陸前のアナウンスで
「本日、若干の空席がございますが……」って言ってましたけど、
あたしに言わせるならこれは
「本日、若干の乗客が乗ってますが……」って感じでした。

ま、あたしとしては空いてるのはとてもありがたいんですがね。
第一ターミナルにて
日の丸を背負ったラグビー選手らしき団体さんを見かけました。

見かけたっていうか、ガッツリ見入っちゃいました。
だって最初見たときはどこかの修学旅行生かと思っちゃったんだもん。
わー、修学旅行で海外旅行かよ、贅沢だなー! とか思ってたら
背中に背負った日の丸が「JAPAN RUGBY」という文字と共に
見えてしまったわけなんですねー。

あたしのイメージしてた『ラグビーの人』よっかふた周りほど小さかったです。
皆さん、あんなもんなのかしらね。
ちょっとロンドンに行ってきます。
しばらくの間、更新&レスが出来なくなりますが
22日にはまた帰ってきますので、
懲りずに見に来てやってください。
ヨロスコー。
必ずしも全ての店に当てはまるというわけでは無いと思いますが。


例えばA店でTシャツを一枚、B店でキャミを一枚買ったとします。
そして小さな袋を二つぶら下げて三軒目C店で買い物をすると
たいていの場合、C店の店員さんは「お荷物まとめましょうか」と言って
A店、B店で買ったものをC店の品と一緒に
大き目の袋にまとめて入れてくれることでしょう。

これって、純粋な親切心から言ってるんだと思います?


ここからは、ひねくれ者であるあたしのひねくれた見解です。
当たってるのかどうかは一切保障できません。


あのね、買い物袋って一種の広告だと思うんですよ。
特に服のブランドのなんかはデザインがかなり凝ってて
袋が欲しくて買い物に行っちゃう人もいるくらい
とってもステキだったりするんです。

そんなステキな袋をたくさんの人が持ち歩いてたら
あの店は人気あるんだな、良いものが置いてあるんだろうな、
ちょっと行ってみようかなー、と良い宣伝になるはず。
ただ、たくさんの袋がゴチャゴチャと重なっていたのでは
どんなオシャレデザインでも目立たなくなっちゃうでしょうね。

そこで「他のお荷物、大きい袋に入れましょうか」と声をかけ
お客さんに自分の店の目立つ袋を持たせて
他店のものは自店の袋の中に全部隠す。

そうして大きな宣伝効果を狙ってるんじゃないかなー
なんてことを考えてみたんです。
どんなもんでしょう。
おすすめのアイスがあります。

韓国家庭料理の店 明洞(みょんどん)
チョコ唐辛子ジェラート

これ、まじで美味いです。
アジアンキッチンのカプサイシンアイスより美味いです。

アジキチのカプサイシンアイスより甘くて
アジキチのカプサイシンアイスより辛い。
訳わかんないでしょう。
あたしも、なんて説明していいのかわかんないです。

というわけで、容器の側面に書いてあった
ジェラートの紹介文を抜粋。

ヘルシージェラート 
食べて、目指そう
生涯現役 人生の達人



一体何の現役でい続けようというのかが気になるところですな。
今朝、母が突然こんなことを言い出しました。

「今日はあんたのパンツをコーヒーで煮てみました」



朝っぱらから何を言い出すのかと思えば
洗濯時にあたしのパンツが色物に紛れ込んでいて
白が茶色に染まってしまった、ということだったらしいです。
まったく人騒がせなヤロウだ。
jvy.jpg

これはぜひとも見に行ってみたい。
てか、このポスター上手いねー。
黄色い飲み物推進委員会名誉副会長代理のようこです。

はてさて、いつもいつもすごいもの見つけてくれるなぁーと
感心させられるブログ『面白いサイト見つけたよ。』さんにて
こんなおはなしが紹介されてました。


黄色いのみ物好きのあたしとしては
この実験にはライフガードも加えていただきたい所なのですが
あれはいつでもどこでも手に入るような代物ではないので
今回は我慢します。

あたしの個人的な好みでいうと
デカビタオロナミンリアルゴールドリポD
なので、この実験の結果を見ると
あたしの好みはビタミンB2の濃度にほぼ比例することがわかります。


【結論】
どうやらあたしはビタミンB2好きだったようです。

とはいえ、ライフガードのビタミンB2の濃度いかんによっては
この結果は覆されかねないんですけどねぇー。
ライフガード最強です。
lic.jpg

を持っているにも関わらず (クリックで拡大します)
いまだ無事故無違反、ゴールド免許も間近です♪

でも、ゴールド免許なんかを持っていてはナメ猫の名が廃るので
これからもブンブン飛ばしていきたいと思います。
飛ばすぜハイウェイ! ポリ公なんか恐くないー!



……ので、お願いだから煽るのだけはやめてください。
今晩もミーティングがあるので
今日の分の更新&レスはちょっと遅れます。
どうかご辛抱下さい。

お待ちの間、こんな画像なんていかがですか。









チョーセクシー。
こんな時になんなんですけど。
初めて「会議」なるものに出席しました。
ま、会議っていう程深刻なものではなかったとは思うんですが。

てか、なんであたしが呼ばれたんですか?

社員さんと準社員さんばかりが集まる中、
あたし一人だけ、短期バイトなんですけど。
去年の今頃も同じ店で働いていたとは言え、
今年はバイト始めてからまだ10日しか経ってないんですけど。
この会議、夜の10時までかかったんですけど。

夕飯も食べないまま11時ごろ帰宅。
家族の反応は「どうせ会議という名の飲み会だろー!」
いゃ、まじで会議だったんだってばー。
でもま、短期バイトが会議に出席なんて言っても誰も信じないでしょうね。
あたしだって自分で信じられないもん。
てか、なんであたしが呼ばれたの?

何はともあれ、いろいろお勉強になりましたょ♪
明日は別口のミーティングがありますので、そっちもがんばってきます。
今日はもう寝ようっと。
久々に『ドラゴンボールZ』を見たらクリリンに毛が生えていてビックリ。
てか、あのサイヤ人の戦闘服って
ぶっちゃけものすごくエロくない??
それがチョー似合ってるベジータ、ステキすぎる♪
あと一ヶ月なんです。

一年間、欠かさず日記をつけるって言う公約
なんとか守れそうですね。
度々まとめ書きもあったけどね。

来月の今日の予定は、まだありません (泣)
まじでヤバイ。

あのバスが爆発した場所って、めっちゃ通学路じゃん。
学校のすぐ近く、あたしが毎日通ってた道じゃん。
住んでたところの最寄り駅も二つやられてるし。

学校からも「あまり出歩くな、学校にも来るな」とのメールが来ました。
ほんと、みんな気をつけてね。
安全が確保されるまではむやみに歩き回らないように。
お願いだから無事でいてください。


おたんこ殿、わざわざメールありがとね。
うれしかったです。
大好きな人と幸せになれますように☆

織姫、お前もがんばれよ。
バイト先のお店にC社の営業マンさんがやってきました。

あたし、あの人好きなんですよー。
チョー優しくてね、チョーかっこよくてね (“かっこいい”には賛否両論アリ)
いろんなことを丁寧に教えてくれるとってもステキな人なのです。

例えて言うなら
休日には近所の公園で息子とキャッチボール
「お父さん、ちゃんと捕ってよー!!」なんて息子に怒られている姿を
キレイな奥さんがお昼のサンドイッチを広げながらニコニコと見守る
そんなイメージの人です。 (どんなイメージだよ)

そんなことをバイト仲間に言ってみると
「いゃー、あぁいう人に限って家では大暴れかもよ」

営業マンってのはやっぱそういうものなのかしらねぇ。
と、思ってみたり。
またまた更新送れそうです。
ご辛抱下さい。
ごめんごっ!!


というあいさつ文だけで今日の記事を済ませるのもなんなので
かるーく日記風にして見ましょうか。

今日は忙しい一日でした。
ブログを更新する暇もありませんでした。
明日はがんばります。
