FC2ブログ

3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

「リング2」(邦画)を見ました。
なにを今更…、ってかんじですが、テレビでやってたんだもん。

ってか、あれよく意味がわかんなかったんだけど
時系列で言うと「らせん」より後なんですか?
とりあえずテレビでは二夜連続で「リング」「リング2」とやりました。
「リング2」は「らせん」を見てなくても話がわかる様になってるんですよねぇ。
てか「らせん」はこっちではほとんど知られてないんじゃない?
もしかして、もう無かったことになっちゃってんの?
誰か知ってる人がいたら教えてください。

つーかさぁ、あれ原作と違くない?
ちょーーつまんなかったんだけど。

でもまぁ、映画版は最初の設定からして原作とは違うんだよね。
聞いた話によると、原作通りに作られた「リング」があるんだって。
主演は高橋克典、映画じゃなくてテレビでやったらしいです。
そっちの方がよっぽどおもしろかった!って、見た人はいってたけど
どうなんでしょうね。
あたしの顔には傷があります。
相当昔の傷なので、パッと見ではわからないと思います。
親しい友達でも、知ってる人はほとんどいないでしょう。

でも、この傷をこしらえちゃった当時は
「コレのせいでお嫁にいけなかったら」って心配されたもんですよ。
「しゃあしゃあ」は標準語だんべー!
はぁ、やだぐれっちゃなやぁー。
まったく、これだから最近の若いもんは…。
もっと辞書を引きなさい、辞書を。

ちなみに「ちんちくりん」も標準語だからね。
覚えておくように。

というわけで、お手紙受け取りました。ありがと!
場所はどこでもいいとのこと、まじですか?
じゃぁ、選択肢を3つ挙げよう。
1、愛知万博の会場
2、新宿御苑で花見がてら
3、餃子の像の前
4、もしくは殺生石
5、あるいはメコンでフォーを食べる(宣伝)
ありゃ、5つになっちゃった。 ま、いっか。
さぁ、どうする?


てかねぇ、行間を読めといわれても、あんたの手紙には行間が無いのよ。
つーか、せっかく枠線つきの便箋なんだから、枠線を使いなさいよ。
どうして枠線のついてる側を無視して裏の無地の方に書くのよ。
だったら最初から無地の便箋を買いなさいよ。
おもしろいじゃないの。笑っちゃったじゃないの。まったく。


インタラクティブ・アド・アワード、教えてくれてありがとね。
番外編でインターネット広告を特集してみるってのも結構おもしろいかも。
ちょっと考えてみます。


PS.人の名前で遊ぶのはやめなさい●
子供の頃、こんな遊び歌がありました。
ようこなんで「よ」で行きましょうか。
   よっちゃんよちよち より屋のよーすけ
   よってよられて より殺されて
   よりよりパンツに 穴あいた

「よ」の部分を、自分の名前の頭文字に変えるんですよ。
だから、「ぱっちゃん」だったらこうなるわけですよ。
   ぱっちゃんぱちぱち ぱり屋のぱーすけ
   ぱってぱられて ぱり殺されて
   ぱりぱりパンツに 穴あいた

コレを友達に聞かせたら「パリパリさせんでえぇがな」というツッコミがきました。
ちなみに、「きっちゃん」だとかなり惨い歌になりますねぇ。