3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Someone said “Genius is one per cent inspiration
  and ninety-nine per cent perspiration.”
But I say “Genius is a hundred per cent aspiration.”

『天才とは、1%のひらめきと99%の汗である』
と、誰かが言ってました。
でも、あたしは敢えてこう言いいます
『天才とは、100%の野心である』ってね。

我ながら、あまりに名言なんでここで発表しちゃいますョ。
『1%のひらめきと99%の汗』と言ったのは
かの有名なトーマス・エジソンです。
『100%の野心』と言ったのは、何を隠そう、このあたしです。

インスピレーション(直感、ひらめき)
パースピレーション(汗、発汗)
それにかけて、アスピレーション(野心、熱望)

野心と情熱があれば、ひらめきも汗も自然と出てくるもんです。
いゃいゃ、我ながら上手いこと言った!すごくね?
