3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『オペラ座の怪人』に出てるミニー・ドライバーが好き。

『マエストロ』っていう台詞が好き。

ほんのちょっと『アマデウス』のカヴァリエリを思い起こさせる。
最近、全然映画を観れてないんで
何とかして観る本数を増やしたいなぁ、なんて。


なかなか観る時間も取れないけど
週1、2本くらいならなんとかなるかな、なんて。



そんなわけで、またネットでDVDレンタルを始めてみた。
ネットで借りてポストに返却っていう、アレね。


今回はDMM.COM。
ツタヤよりもビミョーに安いのです。




でもさ、わたし好みの映画って観るのに結構体力使うものが多いので
いつも、2本ずつ借りるうち、
1本はシリアスもの、1本はお手軽ものといったチョイス。



今回は映画『25時』と『名探偵コナン』のTVシリーズの組み合わせ。




いまだに『25時』を観ようという意気込みが入らず
毒にも薬にもならないような『コナン』シリーズをエンドレスで掛けまくる毎日。


同じ事件ばっかりとにかくエンドレスで観まくりだけど
ちょっと淋しめで音が欲しいとき
なんとなくテレビをかけっぱなしにしたい時って有るから
そんな時に、何とも無いコメディやアニメを繰り返しかけてる事が多いから
そんな時にこんなテレビシリーズもののアニメって使える。


つまり、『コナン』はいい。



↓一応、参考までに広告載せときますが↓

無理してクリックしなくてもいいけど
興味がある方は覗いて見てもいいかもです。






さっき「あるある大辞典」をチラッと見たら
今日のテーマは『タンポポ』なんだそうで。

つーかあの番組、しばらく見ないうちに
だーいぶ雰囲気変わっちゃったね。
いつからあんなクイズやってたんだろう。

何はともあれ、冒頭のクイズで
出演者のみなさんはいろいろ迷ってたみたいだけど
わたしには簡単でしたよ、あの問題。
「利尿作用」でピーンときたよ、
選択肢を見なくてもわかっちゃったもん。

利尿作用といえばタンポポ、これ常識でしょー!
タンポポコーヒーだって飲んだことあるもんね。
ちなみに、タンポポには
母乳が良く出るようになる成分も含まれてるらしいよ。

結局、興味無いからその番組はそれ以上見なかったけど
「これからはタンポポコーヒーの時代が来るな (キラリ)」
そう思った瞬間でした。


そこでタンポポコーヒー推進委員会、発足。

オーダーの仕方はもちろん
「タンポポコーヒー、ワンでっ!!」


わかる人は魔がサスペンス。
「ちぇっ、オレはリトマス試験紙だったってことかよ!」

きょうび、こんなセリフ言わせるドラマなんてないですよ。
いゃ、逆にありがたいですよ、こんなセリフが聞けるなんて。


最近、スカパ!で放送される古いドラマにはまっておりまして
ついこないだまでは「愛という名のもとに」を見てたんですが
しばらく見ないうちに別のドラマが始まってました。


わー、懐かしーっっ!! って思いながら見てたら
竹内力が言っちゃってたんですよ。

「ちぇっ、オレはリトマス試験紙だったってことかよ!」


うーん、さすが90年代初頭のトレンディドラマ。

竹内力だって、今でこそ




『ミナミの帝王』だけど








昔は




トレンディー俳優だったんですからね。

あんまり若くてキレイなんで惚れ直しちゃいましたよ。



さてさて、ここでクイズです。
わたしは一体何のドラマを見たのでしょうか?

さぁー、みんなで考えよーっ!! 
横取り40万! ウィッヒッヒッヒ!  (わかる人はわたしと同世代)
今日、とちぎテレビの旅番組で
わたしがお世話になってるバイト先のお店が紹介されてました。

実はクルーの皆さんが撮影にいらっしゃった時、
わたしもその場にいたんですよ。

んでね、レポーターさん(スンゴイべっぴん)の食事シーンを撮りたかったそうで
「どなたかホールスタッフにも出演していただきたい」とのことでした。

その日のホールスタッフはわたしともう一人だけ。
ふたりとも内気でおとなしい子です。 (下手なツッコミはいらんぜよ)
「たくちゃん、出なよー」
「わたしやだよ、あんたが出なよ」
なんてことを言い合いながら、
本気でジャンケンしちゃいました。

結局、わたしが勝ったんですけどね。フフン。
つまり、テレビに出たスタッフはわたしじゃありません、てことです。


ていうか、その番組をビデオ予約してたはずなんですが
帰って来てみたら、ちゃんと録れてなかったんですよ。
日曜には再放送されるそうなので
今度こそちゃんと録っておこうと思います。


ちなみに、撮影に来たとちぎテレビのスタッフさんは
わたしの中学の同級生でしたー。
いゃー、びっくりしたね。



ブログジャンル 10/45  『地域情報』
IBMのCMって結構好きです。

中でも『ナナナナナナナ』っていうCMが一番のお気に入りなんですが
「あのCMが好きなの」って言っても誰もわかってくれないんですよ。

でも、CMの内容を詳しく話すと、みんなCM自体は知ってるみたいで。
なのに、「あの『ナナナナナナ』ってところが好きなんだ」って言うと
みんなポカーンとしちゃってさ。
「そんな台詞ありましたっけ」
「あれって、猫の手の話じゃなかった?」
なんてことを言い出すんですね。

これって、もしかして
日本版では会話の内容が変わっちゃってたりするのかな。
もったいなーい。
大映テレビ ドラマシリーズ ヤヌスの鏡 前編
B0002IJPFQ杉浦幸 杉浦幸 山下真司 河合その子

おすすめ平均
stars自分の中の別の人格

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スクール★ウォーズ』といい『プロゴルファー祈子』といい、
この時代はヤンキードラマが全盛だったみたいですね。 (特に大映テレビ)

かなりシリアスな、しかもヤンキーもの(アクション有)のドラマなのに
どうにも笑ってしまうのは時代のせいなんでしょう。
バーで踊るユミとタッチンの会話。

「ユミさん、サイコーだぜ!」
「タッチン! このままぶっ飛んでいきたいよ!」
「そこに蜃気楼の国はあるのかい?」
「あぁ、そうさ。体中の血が沸騰するんだ!」
「考えただけで血が燃え滾るぜ!」


一体何の話をしているのかサッパリ……。



美少女仮面ポワトリン

正確に言うと、ポワトリンは90年代なんですが。
ってか、ポワトリンってコメディだったって知ってました??
子供の頃は夢中になって観てたけど
今になってみるとくっだらないっすねぇー。


ポワトリンVSダイジョーブ博士の会話。

「私をサイボーグにして大リーグに送るつもりですね、ダイジョーブ博士……」
「なっ、なぜワタシのことを!?」
「ご説明しましょう。……図書館で調べました……」
「なにっっっ!?」


ちなみにダイジョーブ博士を演じるのは、あの大杉漣です。


B00008Q16Hヤッターマン DVD-BOX1
大田淑子 岡本茉莉 小原乃梨子 八奈見乗児

ジェネオン エンタテインメント 2003-07-02
売り上げランキング : 23,131
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ヤッターマンって今観てもオシャレですよね。
あれはこの先リバイバルする予感。
ってか、ボヤッキー、トンズラーはデベソなのにヘソ出し。
ステキすぎる。
B00067HDZMモーターサイクル・ダイアリーズ コレクターズ・エディション
ガエル・ガルシア・ベルナル ウォルター・サレス ロドリゴ・デ・ラ・セルナ ミア・マエストロ

アミューズソフトエンタテインメント 2005-05-27
売り上げランキング : 33
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これもどっちかっつったら24時間映画ですよねぇー。
24時間映画って、感想をまとめるのにすごく時間がかかるんですよ。
んむー、困ったな。やっぱ後で書こうっと。
