3×8=24 【くだらないことを真剣に考える】

くだらないことを真剣に考えて、どーでもいいエッセイを、意味も無く書き続ける。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
すっかりご無沙汰過ぎて、
FC2ブログの操作方法がわからなくなってしまいましたよ、、、

というわけで、新しいブログ開設しました。
今話題(?)のTumblrというブログサービスを利用しています。

Charolastra.jp

ブログタイトルも新たなものにしてみてます。
タイトル付けちゃうほどちゃんとしてるワケじゃないんだけど、、、


ここにある過去記事も、順次移行を進めてまいります。
ということで、引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします!
2010.03.24 22:55 | とりあえず | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここんとこ全然更新してないのに、
いつもご覧いただき、ありがとうございます。


思い切って閉鎖しちゃおうと思ってたんですが、
時々、ここのメールフォームからメッセージを頂くことがありまして。

新ブログには、まだメールフォームを設置できておりません。
いまだ、設置方法がわからずです。申し訳ない。


メールを下さったみなさま、ありがとうございます!
とても嬉しい内容であると同時に、大変勇気付けられました。

近々必ずお返事をお送りしますので、
恐れ入りますが、もう少々お待ちくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。
2008.07.23 23:49 | とりあえず | トラックバック(-) | コメント(-) |
長らくご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

近々、こちらのブログを閉鎖しようかと思っております。


閉鎖、というよりも「移転」なんですが
過去記事の持ち越しはしない予定ですので
またゼロからやり直し、新たなスタートを切るということで
こちらはひとまず終了とさせていただく所存でございます。


閉鎖準備に伴い、リンクさせていただいてるブログさんを巡回してみたんですが
既に大半の方が閉鎖されていまして、ちょっぴり淋しくなりました。
何人かの方は移転されて、今も続けてらっしゃるようでした。
是非今後ともモリモリ更新していっていただきたいと思います。


はてさて、わたしのブログの移転先、
実は既に開設済み、記事も何件かUPしております。
でも件数が少なすぎるせいか、
Googlebotも巡回に来てくれない有様で。うはははは。

いまだに検索エンジンには引っかかってきませんが、
今後とも週1のペースで少しずつ書いていくことにしました。とりあえず。


いづれ、新ブログのお披露目もしないとなーと思ってはいるんですが
もしかしたら忘れちゃうかもしれません。(根がぐうたらなので)

記事ほとんど無くてもいいから、見たいー!
なんていう奇特な方がいらっしゃいましたら
まぁ、いらっしゃらないでしょうけど(笑)、
メールフォームよりご一報ください。
ご挨拶も兼ねて、URLをお知らせいたします。

という訳で、相変わらずぐだぐだになってしまいましたが。

末筆ながら、これまで賜りましたご厚情に深謝しますとともに
皆様のご多幸をお祈り申し上げ、ご挨拶と代えさせていただきます。



2008年4月27日
2008.04.27 23:52 | とりあえず | トラックバック(-) | コメント(-) |
しばらく更新をサボっていたら
おかしな広告が掲載されててビックリ。


ブログ、移転しようかと思ってます。


現在、準備中ってことで
もうしばらくお待ちくださいませ。

mixiはたまに更新してますのでヨロシク☆
わたしのホームページが

とうとう、母に見つかってしまった。



別に隠してたわけじゃないけど
やっぱり身内に見られるのは恥ずかしいから
見せてと言われても、敢えて断ってきた。


こっぱずかしいけど
まぁ、見つかっちゃったもんはしゃぁないね。


もしかして、ここも見てたりすんのかな?
スーツがしわくちゃだ。


という訳で、クリーニング屋へ行った。


その名も、

クリーニングショップ トレンディ





『トレンディ』という言葉自体がもはやトレンディではなくなってしまったこのご時世で
敢えて『トレンディ』と名乗ることで自らをトレンディに見せようとする。
そんな時代の流れに逆らいながらも時代の最先端をつかもうという
ハングリー精神とも呼べる熱い魂が、この名前から見えるような見えないような。





トレンディのすぐ近くには、別のクリーニング屋さんがあって
その名も


クリーニング ダンディ


もしや姉妹店!? なんて思ってみたけど
どうやらそうでは無いらしい。



少し先へ進むと、クリーニング屋じゃないけど
こんな名前のお店もあって


アメリカーン


なぜそこに“伸ばし棒”を入れたのか。
そこがきっと、店主のこだわりどころ。
きっと強い思い入れがあるに違いない。


なんのお店だかはサッパリわからないけど
とにかくモダーンでハイカーラな空気が直に伝わってきた。




更に進むと、またクリーニング店。
クルクル廻る看板に店名が書いてある。


進む歩調を遅めて、看板が一周するのを待つ。





クルクルクル





クリーニングショップ





クルクルクル







クリーニング





 …………。










 …………。








クリーニングショップ クリーニング







そのまんまだし!!!




一瞬目を疑って、看板や店のあちこちを見回したけど
『クリーニング』以外に、名前らしい名前はとうとう見つけられなかった。


クリーニングショップ クリーニング


なんて斬新なネーミングだろう。


ある種、見習うべき精神がここには宿っている気がする。
パソコンちゃん、ちゃんとかわいがって
色々と小まめにお手入れしてるつもりなのに
最近めっきり動きが遅い。


ここ数日、バックスペースの反応が悪い。
PCは3年で買い替えが普通だとか言う話だし、
このパソコンちゃんももう寿命なのかなーなんて。

それにしてもこのバックスペースの反応の悪さは異常だべ。
水こぼしたわけでもないのに。なんかおかしい。

そう思ってバックスペースのキーを分解してみたら
間にゴマが挟まってた。

そりゃ反応しないわけだわ。




一件落着。

まだまだ買い換える気はないのよ。
もうちょっとお付き合いしてね、パソコンちゃん。
今初めて気づいた。


ウィルキンソンのジンジャーエールは
ドライじゃないやつの方が美味い。
ちゃーんと生姜の味がするよ。

やっぱ美味いね。うん。





どーでも良い話だけど、
ちょっと感動したので書いてみました。
